SSブログ

パッションフルーツ、いただきました。 [おやつ]

れんの従姉で、小笠原に住んでいる方がいらっしゃいます。
私はお会いしたことがないのですが、先日こちらにいらしたそうです。

で、義父母がいただいたパッションフルーツを1ついただきました。

バニラアイスにのせて食べると美味しいらしい。
と教えていただいたのですが、ヨーグルトのジェラートが残っていたのでかけてみました。

IMGP7580.jpg
南国。
な感じ。何とも良い香り♪
種も一緒にいただくので食感が良いです。

美味しい果物、ありがとうございました(^^)。

パッションフルーツ、息子はとても気に入ったようです。
手軽に手に入るものではないのですが、今週はたまたまパスシステムで発見!
早速注文してみました。
来週には届くので、またアイスを作って待っていようと思います(^^)。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

luces

果肉がとろとろなんですね。
近所の八百屋さんで売っていましたが
皮がしわしわになるまで待たなければいけないようでした。
我慢出来そうも無いのでやめておきました。
by luces (2012-07-21 11:03) 

幸福もん

私はパッションフルーツのドレッシングが好きです。
蒸し野菜や生野菜にそのままかけて、オリーブオイルと塩も
ふりかけていただきます。これもお奨めです。
by 幸福もん (2012-07-23 22:28) 

うさこ

パッションフルーツ、みずみずしい感じが写真からでも伝わってきますね。
南国の香り、試してみたくなってきました。
by うさこ (2012-07-25 23:11) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
え、皮がしわしわになるまで待つのですか?
そんな風になる前にいただいてしまいました(笑)。
それでも十分、おいしかったですよ。
でも、しわしわになるまで待った方がいいのかな?
というわけで、先週購入しまして今放置しております!
by mei (2012-08-02 15:42) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
興味津々です。
やってみます。
素敵な情報ありがとうございます♪
by mei (2012-08-02 15:42) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
ご無沙汰しております(^^)。
非常に良い香りですね。
私はすっぱいものが苦手なのですが、今回はおいしくいただけました(^^)。
by mei (2012-08-02 15:43) 

mei

◇ぽんこさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇asamiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇sakamonoさん
◇ひめさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-08-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。