SSブログ

サムジャン、いただきました。 [モニター]

IMGP7456.jpg
大象(デサン)ジャパン株式会社のスンチャンサムジャンをいただきました。

サムジャンってご存知ですか?
私は今回初体験♪

下記、サイトから抜粋です。
---
「サムジャン」とは
韓国定番料理のサムギョプサル(鉄板で香ばしく焼いた三枚ばら肉とキムチや薬味を、サンチュで巻いて食べる料理)でソースとして使うジャン(発酵味噌)の一つです。

お肉類はもちろん、野菜に合いますし、炒めもの・スープ・煮物・ソースにも使える万能調味料です♪♪
また、コチュジャンに比べて辛味がマイルドなので、辛いのが苦手な方やお子さまでも美味しくお召し上がりいただけます♪♪
---

まずは味見を。

IMGP7461.jpg
この日は、いんげんときゅうりにつけて味見。
かなりマイルドな辛み。
これなら子供もOKな感じ、安心して料理にも使えそうです(^^)。

次はこちら。

IMGP7592.jpg
マヨネーズと混ぜたものを、ハタハタに。

IMGP7595.jpg
お酒のおつまみにぴったり♪

韓国!という味でもないので、本当に色々なお料理に使えそう。
万能な感じがします。

【原材料表示】
味噌、水飴、ミックス薬味(唐辛子粉、食塩、にんにく、玉ねぎ)、大豆(遺伝子組替えでない)、にんにく、砂糖、胡麻、小麦粉、酵母エキス、野菜エキス(にんにく、玉ねぎ、長ネギ)、食塩、ごま油、酒精、調味料(核酸)、ビタミンB1、増粘剤(アラビアガム)

変なものも入っていないようですし、これなら安心して使えますね♪
しかも、298円とお手頃価格。
これは、お勧めできる商品です(^_-)。

お料理に使ってみたいのですが、今回は取り急ぎ味のご報告まで。

大象ジャパン株式会社さん&モニプラさん、素敵な商品をありがとうございました♪

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中

大象(デサン)ジャパン株式会社


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

幸福もん

サムジャンって知りませんでした。
その、はたはたに付けるって気になります。
by 幸福もん (2012-07-19 22:22) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
思ったほど辛くないのです。
というかほとんど辛くないですね。
ちょっとアクセントに使うとかいいと思いました。
このハタハタが非常においしかったので、ついつい冷酒が進みました(笑)。
by mei (2012-08-02 15:37) 

mei

◇淳司さん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇ひめさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-08-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。