SSブログ

わたしのとっておきサラダ [見る読む作る(cooking)]

9784259563707.jpg
わたしのとっておきサラダ ふだんのおかずから、おもてなしの一皿まで
渡辺有子/飛田和緒/カノウユミコ/ワタナベマキ/なかしましほ/瀬戸口しおり/牧田敬子 著
1,365円(税込)

渡辺有子さんのおもてなしのサラダ
飛田和緒さんの家族で食べるふだんのサラダ
カノウユミコさんのハーブ、香味野菜のサラダ
ワタナベマキさんの干し野菜、乾物のサラダ
なかしましほさんのアジアンサラダ
瀬戸口しおりさんの果物を使ったサラダ
牧田敬子さんの一素材でつくるサラダ

という内容。

渡辺有子さんでサーチしたら、新刊が出てきたので、早速チェックに行ってみました。
共作の本てあまり好きではないので期待していなかったのですが、どのサラダもとてもおいしそう!
また、本を持っていない料理家の方への興味もあって、買ってみました。

サラダと言っても野菜だけではなく、主菜に野菜が添えられている様なものもあったり、サラダと言うより野菜を使った料理だよねってものもあったり。
バリエーションがあって読んでいて楽しいです(^^)。

飛田和緒さんのサラダでは、常備菜に載っていたレシピが2つかぶっていたので、じっくり見比べてしまいました(笑)。


タグ: 料理
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

mei

◇幸福もんさん
◇めぇさん
◇あんぱんち〜さん
◇ソニックマイヅルさん
◇nachicさん
◇FAHさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ぽんこさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-08-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。