SSブログ

4月と遠足のお弁当。 [子育て親育て]

先月は遠足が有りまして、久々にお弁当を作りました。
今月は、17日からお弁当生活かと思うとかなり憂鬱…。

先月は久しぶりのお弁当だったのと、そろそろかわいいお弁当を作るのは最後かも?
と思ったので、まっくろくろすけ弁当にしました(^^)。

IMGP7284.jpg
先日いただいた多段式ポット栽培のトマトも入れて彩りもばっちり♪
なかなかかわいく出来たぞ。
と自己満足。
おかずは、卵焼き、肉団子、ウインナー、チーズと海苔のぐるぐると、至って手抜きですが(笑)。
果物はアメリカンチェリーですが、ひそかに庭でとれた苺も混ぜています。

息子には内緒で渡したのですが、8歳男子の割にかわいいものが大好きな息子は非常に喜んでくれました(^^)。

↓いまさらですが、4月のお弁当です(^^;;。
春休みは息子がサンドイッチブームだったので、ずっとサンドイッチでした。
が、4月は体調が悪くてお休みしてばかり。
お弁当は作っただけって日が多かったです。

4/2 mon
IMGP6615_42.jpg
もう家を出るよって時に
「頭痛くて吐き気がする」
と言い出したので、休み。

4/3 tue
お弁当は作るも、やはりだめ。
お弁当の写真は撮らなかったみたい。

4/4 wed
耳が痛いらしい。中耳炎かなぁ。
この日もお休み。

4/5 thu
IMGP6635_45.jpg
新学期。
ぎりぎり間に合って、登校!

4/6 fri
IMGP6641_46.jpg

4/9 mon
最後のお弁当だったけど、私が体調不良でお休み。
ってことで、息子も学童お休み。
これで、春休みのお弁当はおしまい!
お疲れさまでした~(笑)。


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

luces

ご飯もおかずもマルマルで可愛いお弁当ですね。
by luces (2012-07-05 13:58) 

FAH

なんて可愛いお弁当でしょう~♪
うちの娘(←トトロ大好き!)が大喜びしそうです!
by FAH (2012-07-05 18:58) 

ぺこりん

もうすぐ夏休みですよね・・・
私もお弁当作らないと(> <)
ウチでは「あけるまえにまっくろくろすけでておいでとじゅもんをとなえてください」っていう手紙を入れてるんですが、いつも「いわなかった」っていわれます(T T)
by ぺこりん (2012-07-07 15:54) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ちょっと○を意識してみました(^^)。
by mei (2012-07-18 15:13) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
トトロかわいいですよね(^_-)。
8歳男子ともなると恥ずかしいと言う子も多いと思うのですが、息子は大喜びです(笑)。
by mei (2012-07-18 15:14) 

mei

◇ぺこりんさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
昨日からお弁当生活になりました。
2日目にして早くもうんざりしてます(^^;;。
お弁当を開ける前に呪文を唱えるって楽しいですね。
私も息子がもうちょっと小さかったらやってもらいたかったです(^^)。
by mei (2012-07-18 15:14) 

mei

◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇あんぱんち〜さん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇nishikenさん
◇YOUさん
◇淳司さん
◇kotobukimaruさん
◇nachicさん
◇しろのぽさん
◇くらいふさん
◇sakamonoさん
◇pommeさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-07-18 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。