SSブログ

自然薯?、採れました。 [ガーデニング]

庭のレモングラスが枯れてしまいました。

ついでに、ちょっときれいにしようか。
ということで、いらないものをごそごそと伐採。

この場所は、むかごがなっている場所なのですが…。

IMGP6888.jpg
こんなの採れました!
5cm位のミニサイズですが、食べてみたら、ちゃんと山芋。
サクサクと美味です(^^)。

ほっておいたら、自然薯みたいに大きくなったりして(笑)。
と家族で一盛り上がり。
楽しめました(^_-)。


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

FAH

meiさん、こんにちは。

まぁ、自宅で自然薯ですか@@
むかごも採れるのですね@@
来年のお楽しみがひとつ増えましたね~^^
by FAH (2012-06-11 13:25) 

プランツマーケット

お掃除ついでに、美味しい自然薯。^^
ラッキー♪
by プランツマーケット (2012-06-11 15:15) 

luces

予定外の収穫は嬉しいですね。
土をやわらかくして伸びやすくしたら大きくなるでしょうか。
by luces (2012-06-11 16:38) 

ami

そのまま育てていたら何年か後には大きくなったかも。
わがやの自然薯は何処かへ行っていまいました。
アミが踏み固めた土からは何も生えてきません。
by ami (2012-06-12 21:40) 

sakamono

ムカゴの生っているあたりを掘ってみようか、なんて思いつつ
ついぞ実行したコトはありませんでした。ちゃんと自然薯があるんですね!
小っちゃくても、コレはスゴイ^^!
by sakamono (2012-06-14 22:38) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
毎年、むかごごはん1回分は採れます。
勝手に食べられるものが生えてくるっていうのは何とも楽しいです(^^)。
by mei (2012-06-26 13:00) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
本当に、ラッキーですよね(^_-)。
by mei (2012-06-26 13:00) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
自然薯ってどのくらいかけて大きくなるのでしょうね。
土もたいして入っていない様な庭なので、大きくはならない気がしますが、なったら楽しいな~と思います(^^)。
by mei (2012-06-26 13:00) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
amiさんのお宅の自然薯はいなくなってしまったのですね。
それは残念(>_<)。
アミちゃん位の大きさでも土は固くなってしまうのですね!
by mei (2012-06-26 13:00) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
子供の頃、父と山に入って自然薯掘りをしたことがあります。
その時もむかごの蔦をたどって掘ったんだったなぁと、思い出しました。
by mei (2012-06-26 13:02) 

mei

◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇angie17さん
◇アールグレイさん
◇ソニックマイヅルさん
◇きむたこさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-06-26 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

永遠の0いちご、採れました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。