SSブログ

永遠の0 [読む]

永遠の0
百田 尚樹 (著)

特攻で亡くなった祖父はどういう人物だったのか。
主人公が、祖父を知る人たちと会い、
特攻とはどういうものだったのか。
戦争とは何だったのか。
祖父はどうして亡くなったのか。
そういう事を知っていくお話です。

ストーリーとしては非常に出来すぎですが、
今を生きる、戦争を知らない日本人全員に読んでもらいたい。
そういう小説でした。


タグ:小説 戦争
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 3

けいこ

先日,ブックオフで買った 10冊以上ある未読本 で蔵書してます。
記事読んだら読むのが楽しみに♪
by けいこ (2012-06-09 21:35) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
そうですか!
この本は、友人から借りたのですが、夫は持っていたいので買うそうですよ。
息子がもうちょっと大きくなったら読ませたいです。
by mei (2012-06-26 12:51) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇めいさん
◇Lobyさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇アールグレイさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-06-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。