SSブログ

スモーク大会、開催しました。 [野外ごはん]

何もやることがないなぁ~。
という休日。

「スモークでもしちゃう?」
というれんの一言で、スモーク大会開催。

そうとなったら急いで買い出しです。

DSC07691.jpg
ちょうど、お取り寄せしたアスパラも届いたので茹でました。

DSC07696.jpg
他にもこんなお野菜も。

DSC07698.jpg
酒はビールとシードル。
このシードル、美味です。

DSC07695.jpg DSC07699.jpg DSC07700.jpg
燻製はこんな感じで。
変わり映えしない材料です。
下準備も出来ないので、なんちゃってなスモークになるのですが、それで満足(笑)。

DSC07701.jpg
ホタテを燻製にしたら、ヒモはすっかり珍味でした。

あぁ~楽しかった(^^)。


タグ:燻製 屋上
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

FAH

素晴らしい仕上がりですね!!
by FAH (2012-06-07 18:50) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
ありがとうございます。
なんちゃってなので、いつかは本格的に、ベーコンを作ったりしてみたいと思っています(^^)。
by mei (2012-06-08 12:52) 

mei

◇ほりけんさん
◇ともやんさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇淳司さん
◇angie17さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-06-08 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。