SSブログ

温泉水99、いただきました。 [モニター]

IMGP7128.jpg
温泉水99は鹿児島県垂水温泉から湧き出る天然アルカリイオン水。
粒子がとても小さいので、浸透性が高いのが特徴です。
料理に使うと、素材の旨みをしっかり引き出しますよ。
旬の食材のおいしさをたっぷり活かしたお料理にお試しください。

という商品です。

水の味って、飲み比べれば確かにわかるんです。
でも、料理に使ったらどうでしょうか?
なかなか同じ料理を2つ作って味比べをするって出来ないですよね。

とりあえず、美味しい水で作ったらより美味しくなるかなぁ。
と思い、こんなものを作ってみました。

DSC07684.jpg

6人分
トマト:中玉2個 皮をむきます
温泉水99:200~300ml
だしパック:1個
鰹節:適量

トマトは皮をむき、1個を6等分にカットします。
温泉水99を使って、だし汁を作ります。
冷ましただし汁にトマトを加え、1晩冷蔵庫で冷やします。
だし汁はトマトがひたひたにつかる量、用意してください。

だし汁ごと器に盛り付けて、鰹節をかけて完成です。
使用する出汁パックにより、味が変わると思いますので、好みで塩、醤油等々足してください。

これから暑くなる時期、ひんやり冷たく、出汁を吸ったトマトは美味です(^^)。
温泉水99は味のしみ込みが良いと言う事なので、この料理、ピッタリではないかと思います(^_-)。

こちら、焼酎を割っても非常に美味しいと言う事で、早速、直火請福43℃を水割りでいただいてみました。
うーん、なんだかまろやかな気がしますよ!
美味しいです(^_-)。

温泉水99、のんべぇさんにもお勧めです♪

エスオーシー株式会社さん&レシピブログさん、素敵な商品をありがとうございました!
お料理&水割りに(笑)、どんどん使わせていただきます(^^)。

温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

今日は。
水タグにて、。
水は毎日使うので、安全・安心+おいしい、ですね。
私は田舎の井戸水をいつもペットボトルに汲んできます。畑にも使います。運ぶのが大変ですが。
アップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-05-30 18:26) 

asami

このレシピ、美味しそう~♪。
うちはトマトと言えば切るだけなので、
今度作ってみるね!
レシピ、ありがとう!!
by asami (2012-06-03 00:12) 

mei

◇夏炉冬扇さん、はじめましてこんにちは。
返信遅くなりまして申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
美味しい水が近くで湧いていると良いですね!
美味しいお水を吸って育ったお野菜も素敵です(^^)。
by mei (2012-06-08 12:35) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
返信遅くなりまして申し訳ありません。
レシピって呼ぶにはなんだか申し訳ないものだけど。
でも、美味しいので試してみてね(^_-)。
by mei (2012-06-08 12:35) 

mei

◇Lilicaさん
◇アールグレイさん
◇淳司さん
◇ぽんこさん
◇lucesさん
◇めぇさん
◇nishikenさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-06-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。