SSブログ

5月3日、親友と過ごしました。 [パーティー]

「GW後半は出勤になりそう。」

またかぁ~、さて誰に遊んでもらおうか?
で、すぐに思いつくのは、親友2人組。

あっという間に調整がついて、5/3我が家に集合となりました。

1人は彼氏募集中なので、
GW暇ってどうなの?
喜んで良いの?いけないの?
なんて言いながらも喜びあうメールが飛び交い(笑)、
子供達は、早速どのゲームで遊ぶ?
なんて事をメールしてとか言ってきたりします。
子供も楽しみにしてくれるのでほっとします(^_-)。

いつも、Mが飲まないお酒などなどを含むたっくさんの手土産を持ってくるので、今回は事前に何を持って来てもらうか決めてみました。
先に結果を書いてしまうと、そうは言ってもMはやっぱり頼んでいないものもいろいろ買ってきてくれちゃいましたが、お腹いっぱいで食べられないよーと苦しまなかったし、私も作り過ぎない!これは良いね!
と言うわけで、次回からこれで行きたいと思います(^^)。

さて、昼も夜も我が家で食べることになるので、私はメニューを考えて買い出しして段取りを決めて。
と、それも楽しみの1つなのですが、今回はなかなか決められなくて、結局思いつく限りの買い出しをして、当日を迎えてしまいました(^^;;。
余談ですが、前日、バジルかルッコラ、お酒を飲めないM用にノンアルコールカクテルを買いたかったのですが、最寄駅3か所回っても手に入らず…。
田舎ってこういう時、嫌です(>_<)。

M&姫達は8時10分頃我が家に到着。
子供達は早速お菓子を食べながらゲーム開始!

私とMはキッチンでおしゃべりしながらランチの準備。
そういえば、Mはその前に持参した朝ごはんを食べていました(笑)。
11時半頃、Kを迎えに駅へ。

Kは子供達に大人気なので、到着するや否やゲームに参戦(笑)。

IMGP6789.jpg
13時頃、やっとランチ。
子供ウケの良いランチでした。

それからも、食べてしゃべって食べて飲んでしゃべって~。
と0時頃まで楽しみました。
いつも通り、体感時間4時間位。
あー、もうしばらく会わなくても良いやってくらい一緒にいたい!(笑)。
何日一緒にいてもそうはならないのかな???

下記、忘備録
M手土産:お菓子、飲み物、ビール(エビス、プレミアムモルツ)、シャンパン、白ワイン、チーズ系のつまみ
K手土産:ロールケーキ、ドーナッツ、アボカドディップ(ガカモーレ)、ドライトマトペースト、薄切りチーズの盛り合わせ、カマンベール、ハードチーズ、ブルーチーズ
ランチ:トルティーヤを使ったピザ、エスニックに味付けしたひき肉をかけたサラダ。チーズ系のつまみ。ビール。アップルタイザー。
おやつ:ドーナッツ。珈琲。
ディナー:春巻き、チキンソテー、まぐろのソテーのカルパッチョ、イワシのオイルサーディン、タラモサラダ。
パン、クラッカー。
チーズ系のつまみ、チーズ、ビール、シャンパン、白ワイン。グレープタイザー。ジンジャーエール。
デザート:ロールケーキ。珈琲。
他にステーキのお肉とか、サラダとか用意はしていたけど出せなかった!
もうちょっと減らしても良いくらい???


タグ:パーティー
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

kotobukimaru

持ち寄りパーティーって楽しいですよね。
すごい料理と飲み物の数々!

うちは子供が大人になってからはなくなってしまったのが残念です。
by kotobukimaru (2012-05-24 12:23) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
やっぱり、すごい量ですか?
これでもいつもよりは控えめでした(笑)。
ホームパーティーってやっぱり子供がいないと減るのですね。
それはちょっと残念かなぁ~。
by mei (2012-06-08 12:19) 

mei

◇kikiさん
◇ぽんこさん
◇lucesさん
◇きむたこさん
◇淳司さん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-06-08 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。