SSブログ

甘夏ピール、作りました。 [保存食]

甘夏ジュースの報告はさせていただきましたが、皮はもちろんピールにしました。

1晩水につけ、水を変えて3回茹でこぼし、さらに1晩水につけました。
砂糖はちょっとずつ、8日間かけて糖度をあげて行きました。

IMGP6659.jpg
水分がなくなるぎりぎりまで煮詰め、完成。

柔らかく、美味しく煮あがりました(^^)。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

ami

とても美しい仕上がりです!!
10日かけたのですから大切に使いたいですね。
by ami (2012-04-30 14:26) 

luces

手間が掛かっていますね。
つやつやで美味しそうです。
by luces (2012-04-30 22:38) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ありがとうございます!
食べるのはあっという間ですが、大切に使います(^^)。
by mei (2012-05-01 20:48) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
きれいに出来てうれしいです。
でも、もったいぶって使わないと硬くなってしまうので、大事にしつつさっさと使いたいと思います(^^)。
by mei (2012-05-01 20:48) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇こまっちさん
◇テラコーさん
◇めぇさん
◇unicoさん
◇kikiさん
◇アールグレイさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-05-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。