SSブログ

りんごの芯のお酒、作りました。 [保存食]

実はまだりんごの芯が残っております。
というわけで、今回はこちら。

IMGP6656.jpg
りんごの芯
砂糖
直火請福43度

IMGP6687.jpg
数日後
色が濃くなって来ました。

お酒の度数が高いと味もたっぷり抽出されるはず。

以前はりんごを食べたら、種をホワイトラムにつけるってやっていました。
バラ科の植物の種はお酒につけると良い香りのお酒になるのです。

で、芯でも美味しくできるかなって思ったのです。
蓋をあけると良い香り。
これは期待できそうです(^^)。

amiさんからご質問があった芯のお話ですが、
私はダブルくりぬきスプーンでくりぬいています。
皮もピーラーで剥きます。
これだと、りんごとカットするのに1分弱って感じです。
忙しい朝には最適です(^_-)。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

ともやん

りんごの芯、うちだと捨てちゃうものだけど。
こうやって美味しいものへの変身、素晴らしいですね★
スプーンでくりぬいてるから形も丸くてかわいい~♪
by ともやん (2012-04-26 11:59) 

幸福もん

おおっ タネを利用するのって面白そうですね。
何だかやってみたくなりました。

by 幸福もん (2012-04-26 21:28) 

sakamono

いい感じの色になってきてますねぇ~。
美味しいりんご酒が出来上がりそうです^^。
by sakamono (2012-04-28 18:43) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
くりぬきスプーンでくりぬくとりんごのカット、早いですよ(^^)。
by mei (2012-05-01 20:46) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
とりあえず、りんご酢は美味しく完成しましたのでお勧めできます!
こちらはもうちょっと結果お待ちください。
でも、とても良い香りがしています(^_-)。
by mei (2012-05-01 20:46) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
さらに良い色になってきましたよ。
そして、とても良い香りです(^^)。
◇なっぺさん
◇きむたこさん
◇marumaruさん
◇nachicさん
◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-05-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。