SSブログ

屋上BBQ、やりました。 [野外ごはん]

ちょっと前に、ブロックの大きなベーコンを買いました。
「これでBBQだ~」
と言うわけなのですが、土曜日は天気が悪く断念。
日曜日はなかなかのお天気。
れんと息子は朝から公園へ。
それでこの日は終わりかな?と思いきや、
「BBQ絶対にするからね!」
と気合いの息子。

私、翌日人間ドックなのですが…。

DSC07331.jpg DSC07338.jpg DSC07339.jpg
DSC07342.jpg DSC07354.jpg DSC07345.jpg
ま、いっか~、で飲んで食べました(笑)。
厚切りベーコン、ウインナー、ステーキ。
シシャモ、揚げだし豆腐、きのこいろいろ、グリンピース、じゃがいも。
マシュマロ。

息子はねぎがあまり好きではないのですが、真っ黒に焼いたねぎの芯をあげたら
「アスパラの味がする、あまーい(^^)」
と喜びました。
こうやって、好きなものが増えていくとうれしいです(^^)。




タグ:BBQ
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

sakamono

焼いたネギは甘いんですよねぇ~。
良く晴れた日に、屋上でBBQ最高です。鉄板でなく網焼きの方が
美味しいような気がします^^。人間ドックは無事終わりましたか?
by sakamono (2012-03-31 14:58) 

pomme

meiさん こんにちは
屋上でBBQが出来る季節になったのですな。
美味しそうな匂いがここまで来そうです。
葱が特に美味しそうですよ~~。
by pomme (2012-04-02 17:21) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
生のねぎはNGなのですが、しっかり火が入ったねぎは
驚きの甘さですね♪
人間ドックは無事終わりました。
結果はちょっといまいちでした(^^;;。
by mei (2012-04-11 14:53) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
一気に温かくなりましたね♪
家族3人だと、七輪でOKなので気軽に炭焼が楽しめます(^^)。
ねぎ、美味でした~。
by mei (2012-04-11 14:53) 

mei

◇なっぺさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇こまっちさん
◇マチャさん
◇miopapaさん
◇y-gonさん
◇lucesさん
◇ゆきママさん
◇きむたこさん
◇YOUさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-04-11 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。