SSブログ

タイルクッキー、作りました。(ホワイトデー) [おやつ]

ホワイトデー前日。
ちょっと早めに帰って、準備をしてしまおうかな?
と思っていたのですが、期末が多忙な業務でして無理!
いつもより遅い帰宅になってしまいました。

さて何を作ろうか?
という話ですが、息子は「なんでもい~」と気のない返事。

で、見た目がかわいいなぁと気になっていた、
sarajyaさん のタイルクッキーにしました。

IMGP6490.jpg
配合は若干いじりましたが、見た目はしっかりコピー。
息子は粉振るい、混ぜ込み、チョコ散らしに参戦。
カットもやってもらおうかと思いましたが、時間が押し気味だったのでやっちゃいました(^^;;。

時間がないので、寝かし時間は30分。
そのため、エッジがいまいちな焼き上がりにはなりましたが、まぁまぁかな?
子供が好きそうな味に仕上がったと思います。


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

ami

可愛い!可愛いクッキーですね。
by ami (2012-03-28 17:56) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
チョコが四角なのがポイントですね。
これ、ふつうのチョコチップで作るなら形を変えた方が良いかなって気がします。
by mei (2012-03-30 15:26) 

mei

◇nikiさん
◇kotobukimaruさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇なっぺさん
◇FAHさん
◇お散歩パンダさん
◇アールグレイさん
◇ソニックマイヅルさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-30 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。