SSブログ

ホワイトデーの試作しました。 [おやつ]

ホワイトデーと言えば昔はマシュマロかキャンディーではなかったですか?
私はどちらもあまり好きではなかったので、チョコがもらえる男の子がうらやましかったものです。
でも、今は本命ならマシュマロ、違ったらキャンディー。
なんて縛りはないみたいですね。

というわけで、毎年息子とクッキーを作っているのですが、マシュマロを使ったお菓子にしてみようかな?と。
低温で焼くだけというレシピを見つけたので、焼きマシュマロを作ってみました。
チョコ、コーンフレーク、アーモンドなどなどの上にマシュマロを乗せて140℃で焼くだけ。
色々な方がレポをされていて、みな結構上手に焼きあがっていたのですが、なぜか私は…

IMGP6466.jpg
はい、まっ平ら。
しかも、カリカリ。
メレンゲ菓子になってしまいました(^^;;。
マシュマロの種類や、オーブンによって焼き時間などなど変わるとは書いてあったので、一応気をつけたつもりだったのですけどね(笑)。

IMGP6467.jpg IMGP6468.jpg
裏はものによってはカラメルに。
チョコは結構美味しかったな。

しかし
「まずそうな見た目、これはあげられないな」
と息子から駄目だし。
残念な結果となりました。
ホワイトデーまであと2日です。

続く…。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

luces

残り2日で失敗はちょっとあせってしまいますね。
本番はどうなったか楽しみです。
by luces (2012-03-26 17:23) 

ゆうこぽてこ

昨日、こっちではじめてのバーベキューへ行ってきたよ。そこでね、焼きマシュマロとチョコをハニークラッカーで挟んだデザートを頂いたよ。さすがの息子も半分でギブアップ、、、。作って頂いた手前、私が完食しましたー。甘かった!
by ゆうこぽてこ (2012-03-27 06:29) 

幸福もん

私もマシュマロやキャンディーよりチョコレート派です。

焼きマシュマロってどうなると正解なのでしょうか。
私の想像では焼いたらこうなるのが自然な気がします。
by 幸福もん (2012-03-27 22:17) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
あちゃ~って感じでした。
本番、無事終了でホッとしています(^^)。
by mei (2012-03-30 15:24) 

mei

◇ゆうこぽてこちゃん、お久しぶり~♪
お互い、1歳増えてしまったね(^_-)。
それって、相手は外国の方とってことよね。
うわ~交流してる~。
もう英語喋れる?
ほんと甘そうだけど、私は行けるかも。
でも、息子は無理だろうな(笑)。

by mei (2012-03-30 15:24) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
やっぱりチョコレートですよね♪
写真では、下の方がちょっと溶けているくらいで、形も留めているのです。
焼き時間が長すぎだったのかな。
でも、オーブンの中でしばらく放置。
とも書いてあったのでそうしたのですが、予熱でさらに伸びました(^^;;。
by mei (2012-03-30 15:25) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇ぽんこさん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇nachicさん
◇kotobukimaruさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-30 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。