SSブログ

葉っぱのジョン、作りました。 [ごはん]

息子は生の人参が大好き。
特にミニ人参がすきなので、近所のJAにミニ人参が売っていたら必ず買います。

もともとミニサイズのもの。
ふつうの人参の間引き。
紅色の人参の間引き。
などなどあって、さらに品種も様々。
生産者さんによって味も様々ですが、毎回美味しく頂いております(^^)。

ミニ人参を購入したら、たいていラディッシュも一緒に購入します。

というわけで、ミニ人参とラディッシュを買うと大量の葉っぱが付いてきます。
ラディッシュの葉なんて、とげとげしていて何やら手にささってきます。
生で食べるのはちょっとなぁ、なので私はたいていジョンにします。

材料
人参の葉 茎の部分は取り除き葉の部分だけ手でちぎる
ラディッシュの葉 刻む
ベーコン 刻む
小麦粉、片栗粉、塩、ごま油、水 適量
混ぜて焼くだけ。

IMGP6400.jpg
こんな感じに完成です。
これをつまみに一杯。
ビールにあいます♪

葉には栄養がたっぷりですからね。
いただかないともったいないです。
ジョンは簡単ですぐに出来るのでお勧めです(^^)。



タグ:副菜
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

sakamono

間引いた野菜が売られているなんて良いですね。とても美味しそうです。
ジョンという料理は知りませんでしたが、お好み焼きみたいな感じですか?
by sakamono (2012-03-20 16:58) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
ジョンは、韓国のお好み焼きの様な物ですが、薄っぺらいのでジョンと書いただけです(^^;;。
お好み焼きって書いても良かったのです(笑)。
by mei (2012-03-30 14:49) 

mei

◇ともやんさん
◇nikiさん
◇YOUさん
◇thisisajinさん
◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇kotobukimaruさん
◇nachicさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-30 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。