SSブログ

インフルエンザとバレンタイン。 [ひとりごと]

前の記事からこんなに間があいてしまったのは、もしかして初めてかもしれません(@_@)。
先週は、水曜から社会復帰しましたが当然のことながら仕事がたまっておりまして、ばたばたでした。

今回のインフルは、結果的にはタミフルが全く効かず、4日間38℃後半~39℃後半の熱が続き、実はいまだ食欲も戻りませんで、なかなか重症でした。
年齢のせいかなぁ(^^;;。

今回私が感染したのは、B型としか聞いておりませんが、B型には2種類あるそうで、A型とともにB型2種にもかかる可能性があるのだそうです(@_@)。
しかも、予防接種のA型の型は、今回はやっているものと若干違ったそうで効果が薄く、そのせいでA型の感染が広まったとのこと。
皆さまもお気を付けください!

まぁ、そんなわけで1年に1度のバレンタインデーも何もなく終わってしまいました。

息子は彼女ちゃんからお手紙つきの手作りチョコを貰って、それはそれは嬉しそう。
母からのチョコがなくても全く問題ない様子でした(^_-)。

IMGP6382.jpg
写真、追記しました。2/26
かわいいチョコ(^^)。
半分くらい食べちゃった後です。

今週からまた、いつも通り更新していく予定です。
よろしくお願いいたします♪


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

luces

回復されたようで、良かったです。
息子さんは、かのじょちゃんから貰えて満足でしょう。
お手紙つきとは、心がこもっていますね。
by luces (2012-02-20 13:00) 

ともやん

インフルエンザ、大変でしたね!
大流行、どこで誰がもらってきてもおかしくない状況ですよね・・・。
息子さん、チョコもらえる彼女がいていいな★
by ともやん (2012-02-20 17:16) 

nachic

インフルエンザ、流行っていましたね。
4日間も熱が引かないなんて、大変でしたね。
お手紙付のチョコ、最高ですね♪
by nachic (2012-02-20 18:29) 

けいこ

おおお,生きてる?のか心配でメールしようかと思ってた所でした。
回復?おめでとうございます。
てか,予防接種が意味無いならあんな金額払うのはちょっと……

それにしてもだいぶ消耗してるようですけど,大丈夫なんでしょうか……
くれぐれも無理し過ぎないようにスケジュール調整を。
お大事にしてくださいねっ♪
by けいこ (2012-02-20 21:44) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
息子のあの何とも言えない笑顔!
記録したたかったです~(^^)。
by mei (2012-03-06 15:47) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
インフル、大変でした(>_<)。
ランチ友のお子さんの学校ではノロで学年閉鎖だそうです。
未就学児がかかるものってイメージだったので驚きました。
息子は3歳から一途です。
偉いですよね(笑)。
by mei (2012-03-06 15:47) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
インフルには弱い私です(^^;;。
手紙ってうれしいですよね。
by mei (2012-03-06 15:47) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
生きてましたー!
ご心配をお掛けしました。
しばらく食欲がなかったのですが、今はすっかり元気です!
と言いたいところですが、返信が遅れているうちに昨日から風邪ひきました(笑)。
by mei (2012-03-06 15:47) 

mei

◇nikiさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇お散歩パンダさん
◇kotobukimaruさん
◇幸福もんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-06 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。