SSブログ

グミ、作りました。 [おやつ]

100円ショップに、グミの型というものが売っているのを発見。
これは楽しそう。
と、買ってみました。

レシピがついておりました。

好みのジュース 大さじ3
粉ゼラチン 5g
砂糖 大さじ1

ジュースとゼラチンを合わせ、600w30m
砂糖を加え、よく混ぜて砂糖を溶かす。
型に入れて冷蔵庫で30分。
完成。

なんて簡単なのでしょうか!
対象年齢は6歳とのことです。

息子と作ろうと思っていたのですが、どうしても作ってみたくなり、れんと息子がキャッチボールに行っている間に作ってみちゃいました(笑)。

IMGP6346.jpg
ついていたレシピ通りで、こんな感じ。
ちょっとあまりますね。
ピッタリだったらよかったのに(笑)。
残りは違うシリコンの型に。

IMGP6352.jpg
完成。
きれいにぽろぽろ取れます。

IMGP6353.jpg
息子がきれいに並べていました(笑)。

食感は、グミというよりやっぱり硬めのゼリーですね(笑)。
もっと弾力がほしいかな。
グミが大好きな息子が喜んで食べていたのでまぁ有りかな?

簡単で息子のうけも良かったので、また作ってみます♪

それにしても、100円ショップの品ぞろえって素晴らしいですね(^_-)。


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 15

hana

すごいなー100えん。。。
デフレになっちゃうわけです(笑)

余った分くらいのジュースを減らしたら、
本物に近づくかな?
by hana (2012-02-09 16:00) 

ともやん

これは楽しそうですね★
しかも型がかわいい(*^。^*)
うちのチビたちも喜ぶだろうなぁ~。
by ともやん (2012-02-09 16:48) 

luces

可愛い型ですね。
ちょこっと作るのにぴったりかも。
きれいに、立てて並べる息子さんも可愛いです。
by luces (2012-02-09 19:02) 

ゆうこぽてこ

おひさー。
うちの子がグミ大好きだったので昔良く作ったよ。
こんな型なんてもってなかったから、市販のグミを外した後の型を何回も洗って(笑)
by ゆうこぽてこ (2012-02-10 06:32) 

ami

恐るべし100均!
可愛い型ですね。今日見てこようーーっと。♪
by ami (2012-02-10 10:21) 

sakamono

花やうさぎの顔が、ちゃんと分かりますね。
100円にしては、ずい分しっかりとした作りです。
おもしろいですねぇ~^^。
by sakamono (2012-02-11 12:30) 

幸福もん

これは面白そう!
ぴったりと行かないところが残念ですね。
by 幸福もん (2012-02-11 15:04) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
100円ショップ、素晴らしいですね。
生キャラメルの型と称してもうちょっと大きめのものも売っています。
このレシピで生キャラメル出来るのかなぁ?と疑問ですが、チャレンジしてみようと思います(^^)。
by mei (2012-02-27 14:53) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
小さい子にはぴったりのデザインですね。
大人としてはもうちょっと大人っぽい型も用意していただきたいところですが(笑)。
by mei (2012-02-27 14:54) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
男の子って並べるのが好きですよね。
食べきりレシピで簡単!
なかなか良かったです(^^)。
by mei (2012-02-27 14:54) 

mei

◇ゆうこぽてこちゃん、ご無沙汰~。
元気?骨折は治った?
グミ、よく作ったの?
それってグミっぽかった?教えてもらえばよかったわ。
by mei (2012-02-27 14:54) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
有りましたか?
シリコンの製品がどんどん充実してきますよね。
うがっぷそっくりなものも100円で売っていました。
by mei (2012-02-27 14:54) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
きれいにぽろんと外れて気持ち良いです(^^)。
by mei (2012-02-27 14:55) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
簡単で良いですね~。
ジュースを飲んだ時にちょっと取り分けれおけばすぐ作れてしまいます。
ピッタリ行かないのはガクッときましたが、よい買い物でした(^^)。
by mei (2012-02-27 14:55) 

mei

◇shin.sionさん
◇nikiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇こまっちさん
◇めぇさん
◇kotobukimaruさん
◇Cherryさん
◇テラコーさん
◇ぽんこさん
◇きむたこさん
◇タッチおじさんさん
◇ユウコさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-02-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。