SSブログ

スクリュードライバー カクテルセット、いただきました [モニター]

IMGP6074.jpg
ギルビー ウォッカ37.5%とトロピカーナ100%フルーツ オレンジのセットです。
早速、お題のスクリュードライバーを作ります。

IMGP6331.jpg
スクリュードライバーの作り方
ウォッカ1:オレンジジュース4
混ぜるだけ。
簡単ですね~♪
私は、ウォッカはちょっと多めに入れておりますが(笑)。

おいし~♪

ウォッカとかジンが好きなのです。
ウォッカは消毒のアルコールみたいで嫌いって方もいるかと思いますが、ギルビーのウォッカは癖がないですね。
嫌な香りとかしないと思います。
が、私は好きなので鈍感なのかもしれません(^^;;。

この日は、イワシのつみれ鍋と一緒に。
お鍋で体も温まり、ちょっと喉が渇く感じ。
スクリュードライバーが非常に美味しく感じました♪

キリンビール株式会社さん、モラタメさん、素敵な商品をありがとうございました!




nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

akko

私はウォッカだとズブロッカの香りが好きです。
リンゴジュースで割ってシャルロッカにして飲んでます♪
スクリュードライバーもイイですね~。^^
by akko (2012-01-31 16:47) 

mei

◇akkoさん、こんにちは。
ズブロッカですか!大人~♪
シャルロッカって飲んだことが有りません!
今度ためしてみます、美味しそうですね(^^)。
by mei (2012-02-01 14:43) 

mei

◇lucesさん
◇miopapaさん
◇なゆさん
◇nikiさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇こまっちさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-02-01 14:43) 

けいこ

私もウォッカ好きです。
あれ,匂います?
私も鈍感なのかな。 (^_^;)

匂いも癖も無いのでカクテルには最適な素材だと思ってました。
ジンはさすがに好き嫌いあるだろうな,とは思いますけど。
昔,ジンライムにはまってたことがありました。

スクリュードライバーは口当たり良いですね。
美味しく飲むにはオレンジジュースの味も大切だと思います♪
by けいこ (2012-02-01 23:13) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
私もカクテルのベースになるくらいだから無味無臭に近い気がしていたのですが、臭い人には臭いらしいのですよ。
ジンの方が癖がありましたかね。嫌いな人には同じくくりなのかもしれませんね(笑)。
スクリュードライバーなんて久しぶりに飲みましたが、美味でした(^^)。

by mei (2012-02-07 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。