SSブログ

ラ・フランスのジャム、作りました。 [保存食]

年末に、JAで6個398円という格安のお値段でラ・フランスを購入しました。
が、まぁいろいろありましてすっかり忘れてしまい…。

2012年になり、廊下の掃除。
この袋には何が入っているのかしら???

おーのー!!!(@_@)。

生き残りを救い出し、ジャムにしました。

IMGP6226.jpg
糖度40%
レモンがなかったので柚子酢仕様
香りづけにカルバドス

ちょっと甘すぎたような…。
バケットにゴルゴンゾーラとこのジャムを合わせたら美味しそう。
そんな味に仕上がりました。


nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

chercher

柚子酢の香り、よさそうですね~♡
バゲットにラフランスのジャムにゴルゴンゾーラ、
想像してうっとりさせていただきました(*^。^*)
by chercher (2012-01-23 13:42) 

luces

色がとてもきれいです。
by luces (2012-01-23 13:59) 

ともやん

食べ頃を待っていて、その存在を忘れてダメにしちゃったことあります。
meiさんは美味しそうなジャムにしたのですね★
救われてよかった!
by ともやん (2012-01-23 17:01) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
ジャムとチーズの組み合わせ、女子は好きですよね(^_-)。
by mei (2012-02-01 14:02) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
ありがとうございます♪
by mei (2012-02-01 14:03) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
洋ナシって特に難しくないですか?
甘くないと全くおいしくないので、待っているとところどころ駄目になっている。
とんなパターンばかりです(^^;;。
by mei (2012-02-01 14:03) 

mei

◇nikiさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
◇kotobukimaruさん
◇ソニックマイヅルさん
◇お散歩パンダさん
◇こまっちさん
◇unicoさん
◇nachicさん
◇amiさん
◇pommeさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-02-01 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。