SSブログ

バリスタがあるわが家。 [モニター]

早速活躍中。

IMGP6167.jpg
父が持ってきてくれたクリスマスケーキの残りを息子とがっつり楽しんでいます。
私、翌日のケーキって実は好きです。
クリームがしまって、スポンジはしっとり。
いちごの香りも濃く感じます。

IMGP6181.jpg
もりもりいただいたので、カプチーノも2杯いただいてしまいました(笑)。

で、ちょっと気になった点が。
珈琲を入れた後、お湯を通して中を洗いたいと思ったのです。
でも、粉が入ったケースを抜くとスイッチが押せない仕組み。
部品は外して洗いましたけど、毎日使うなら、毎回洗うのは面倒。
お湯を通せるとそれだけでちょっときれいになった気がして良いのですけどね。
これは改善してほしいかな。

珈琲大好きな父もこの商品が気になっていた。
と言う事だったので、繰り返しになりますが、記載させていただきます。
父はこの商品がインスタントコーヒー用だと思っていなかったようです。
この商品はインスタントコーヒー、しかも
ネスカフェゴールドブレンド
香味焙煎 深煎り
香味焙煎 中煎り
プレジデント エコ&システムパック(※)
しか、使用できません。
※プレジデントという商品は私が手にした、説明書には載っていなかったのですが、サイトには載っていました。お値段が高いので美味しいかもしれません。今度ためしてみます。

粉がインスタントなので、味はそれなり。
と思ってください。
ただし、カップにインスタントコーヒーを入れ、お湯を注いだものと比べると確実に美味しくなっていると思います。
普段インスタントコーヒーを飲んでいる方、珈琲にそれほどこだわり、思い入れがない方、にはお勧め。
珈琲の香りが大好き、美味しい珈琲が飲みたい。
と言う方にはお勧めできません。
というのが私の正直な感想です。

ちょっと辛口なコメントとなりましたが、使います!粉も充填されていますしね(^_-)。

ネスレ日本株式会社さん&モラタメさん、素敵な商品をありがとうございました!




nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

YOU

詳しく教えて貰えてありがとうございます!
普通にインスタントコーヒー味なのか
それより美味しいのか?
気になっていました。
微妙なグレードアップ感ですね
わざわざ買う程でもないかなぁ?
でも、独りで飲む時には確かに便利そう…
結局、迷いは解消しなかった(笑)
by YOU (2012-01-13 12:59) 

sakamono

これ、スーパーのコーヒー売場に置いてあるのを見たコトがあって、
普通にコーヒーメーカーなんだろうなぁ、と思っていましたが、
インスタントコーヒー用だったとは、思いもよりませんでした!
私は普段はもっぱら缶コーヒーです^^;。
by sakamono (2012-01-14 17:45) 

tamaki

詳しいレポ、ありがとう~。
粉は限定なのね。
ブレ〇ディーとかの他社インスタントとかじゃダメなのね(笑)
小さい会社とかにあると便利そうだよね。
ユ〇マットとかだと使い終わった粉の処理とか総務の人面倒だろうし。
最近はほとんどインスタント飲まないけど、
ひとり分とか、朝とかはよさそうだよね。

by tamaki (2012-01-15 23:45) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
お役に立てず申し訳ありません(^^;;。
インスタントコーヒーでも美味しいと思っていただける方にはおすすめです。
もっと美味しくなることは保証します。
あ、でもネスカフェの粉が嫌いだったら駄目ですけど。
どこかで試飲出来たらいいですね!
by mei (2012-01-19 14:52) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
そうなのです!インスタントコーヒー専用なのです!
缶コーヒーは父もどこかのブラックにはまっているとか言っていました。
私は甘い缶コーヒーが子供のころから好きでよく飲みました。
今は飲みたくなったら自宅で淹れた珈琲にコンデンスミルクを入れて飲んでいます。
by mei (2012-01-19 14:52) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
他社は駄目みたいね。
湿気を吸わない独自の製法で作った粉なんだってさ~。
会社に有ったらよいかもって私も思ったんだけど、会社が遠いのでとてもとても持って行けないわ(笑)。
インスタントって子供の頃は親が飲んでいたなぁ。
珈琲メーカーが自宅にある人なんてほとんどいなかったと思う。
時代ね(笑)。
1人の時は便利だよ。会社を休んだ日とかに愛用してまーす。
by mei (2012-01-19 14:52) 

mei

◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇えーちゃんaaaさん
◇めぇさん
◇amiさん
◇nachicさん
◇chercherさん
◇angie17さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-01-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。