SSブログ

ネスカフェ バリスタ、使ってみました! [モニター]

バリスタの使用感をご報告させていただきます。

まずは説明書をじっくり読みます。
洗ってはいけないところを洗うと大変ですからね。

水を入れるタンクがプラスチックで艶消しです。
見た目は良いですが、ちょっと大きい事もあり、手が小さく乾燥肌の私は指が滑ってつかめません。
これはちょっとマイナス。

IMGP6148.jpg
まずはお水を通してお掃除。
手間取っている間に日が暮れてきました(^^;;。

IMGP6149.jpg
粉を入れます。
簡単!

IMGP6150.jpg
入れ終わるとこんな感じ。
でも、使える粉がたったの3種類って言うのはマイナス。

IMGP6152.jpg
まずはエスプレッソ。

IMGP6153.jpg
見た目完璧。
水の量も3種類選べます。
これは標準量。
エスプレッソカップにちゃんとぴったり収まりました。
苦い~、けどまぁまぁ美味しい。
インスタントコーヒーを濃くしただけとは違います。
見た目って重要ですね(^_-)。

次は、カプチーノ。
作り方ですが、グラスにミルクを注ぎ、カプチーノボタンを押します。

IMGP6157.jpg
すると、脇から細くて勢いの良いお湯が出てきます。
このお湯でミルクを泡だてる仕組み。
その後、珈琲が出てきます。

IMGP6161.jpg
こちらも見た目は完ぺき。
しかし、残念ながらこちらは水の量は選べません。
濃いコーヒーが好きな私にはこのカプチーノは珈琲の味が薄すぎてちょっと残念。

ミルクだけ泡だてて、珈琲はエスプレッソ。
と出来たら、それが一番好きな味になりそうなのですが、一時停止ボタンとかないので、電源をオフしたら器材によくないし、出来ませんね。

と言うわけで、エスプレッソ、珈琲、カプチーノ、カフェラテと4種類すべていただいてみて、一番気に入ったのはエスプレッソです。

他は、珈琲の香りが薄いかなぁ(^^;;。
普段、珈琲メーカー&ネスプレッソ&自分でドリップ。
で珈琲をいただいているので、申し訳ないですが、それには及びません。
コーヒーメーカーもそんなに美味しいわけではありませんが、それでも香りはします。
粉の違いでしょうか?
そもそもインスタントコーヒーってこういうもの???
粉は良い香りなのですけどね。
もし、もっと粉を選べるようになったら好みのものが出来るかもしれませんね。

ただ、珈琲が飲みたいけど1人だし。
と言うときには手軽で安価で良いかなと思いました。
コーヒーメーカーは1人分は入れにくいですし、洗いものが多く出ます。
自分でドリップしても、1人分は難しく美味しく入りません。
ネスプレッソは、美味しいお菓子のお供&友人&家族に限定しています(笑)。
と言うわけで、バリスタは私専用機に決定。
平日の夜、会社を休んだ平日、夫の旅行中などなど、考えてみると意外と登場回数が多いかもしれません(笑)。




nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

ぺこりん

私もコレ、もらって持ってるんですが、そもそもワタシ、ハンドドリップのブラック派なので使ってないんですよね・・・カプチーノとかも好きには好きなんですけど、デイリーに使うほどでもなくしまったままです。高いのにもったいないですね。
by ぺこりん (2012-01-12 12:52) 

luces

会社に一台ありますが、まだ使っていません。

by luces (2012-01-12 14:24) 

ami

わーぉ、バリスタまで当たっちゃうの??
いいなぁー。・・・・

でもコレで飲んだ事があります。
ふつうのコーヒーは。。。濃くないですか?
というか・・・・やはりインスタントですわ。
お手軽に楽しむという意味では丸でしょうか。

あと 本当に水洗いしてはいけないのです!!
いくら乾かしてもダメみたいで、あとは
この専用コーヒー粉を使わないとダメ。
もったいないからと他のをセットすると
湿気で固まり使えなくなるそうです。?
それで水洗いして乾かしてセットしてもまたダメになったって。

いまは専用粉を使い 正常にもどったとか・・・
今度また飲みますから その後の様子をみてきますね。
by ami (2012-01-12 15:33) 

chercher

CMをみて気になっていました。
家でエスプレッソが楽しめるなんてよいですね~♪
by chercher (2012-01-12 19:52) 

mei

◇ぺこりんさん、こんにちは。
あらぁ。
でも、ブラック派には向きませんね!
カプチーノももう少し珈琲が濃いと美味しいかもですが、薄すぎていまいちです。
by mei (2012-01-19 14:51) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
会社に会ったらベンりかもって思いました!
by mei (2012-01-19 14:51) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
あちらこちらで当たるイベントやってますね!
ほかのメーカーの粉が使えないので、本体が当たったらこちらの珈琲ばかり買うことになるでしょうから、戦略的にはばっちりなのかな???
私は珈琲は濃い方が好きなので、ちょうど良いです。
でも、やっぱりインスタントですね(笑)。
あれはやっぱり洗ってはだめですか!
他の珈琲でも同じような大きさの粒ならOKかと思いましたが、やはりサイトで謳っている特別製法は本当なのですね。
情報ありがとうございました!
危うく駄目にするところでした(^^;;。
by mei (2012-01-19 14:51) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
あのCMみたら、これは良いかも?と思いますね!
エスプレッソは一番おいしいと思いましたがやはり、そこは粉がインスタントなので、本物とは違います。
でも、手軽って事で言えば本当に手軽に、しかも安価に飲めますね。
by mei (2012-01-19 14:52) 

mei

◇ぽんこさん
◇nikiさん
◇こまっちさん
◇なっぺさん
◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇マチャさん
◇kazukazuさん
◇淳司さん
◇sakamonoさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-01-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。