SSブログ

フレンチトースト、食べました。 [ぱん]

おせちに飽きたので、2日の朝ごはんはフレンチトーストにしました。
うそです、飽きるほどお節をいただいておりません(笑)。

もう、4日もパンを食べていなかったのです。
パンが食べたくて食べたくて…。
で、フレンチトースト。

れんは煮しめを食べております。
パンは嫌いだし、甘いものは嫌いだし(笑)。

IMGP6206.jpg

材料
食パン 2枚
卵 2個
牛乳 200㏄
砂糖 大さじ3
伝統製法バター 大さじ1
メイプルシロップ、はちみつ お好みで

作り方
バットに、卵、牛乳、砂糖を入れて混ぜる。
一口大にカットした食パンを入れる。
しばし放置。
上下を入れ替える。
しばし放置。
液体がすべてパンに吸収されたら、
フライパンにバターを入れ、パンをこんがりと焼く。
皿に盛り付け、好みでメイプルシロップやはちみつかけて完成。

美味安心の伝統製法バターの商品の特徴をご紹介したかったのですが…。
いくらなのかなどなど、サイトに何も記載がないのです。
というか、製品そのものが見つけられず。
困りましたね(^^;;。

とりあえず、お味だけ紹介させていただきますと、香りはあまりありません。
しつこさもなく、あっさりしています。
素材の味を生かしたいお料理に使うのがお勧め。

息子からは大好評。
ふわふわあつあつ♪おいしいです(^^)。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

φ(・ω・)かきかき

お正月も毎朝トーストの私です。
フレンチトーストの液に砂糖を入れると焦がしてしまうので・・・
上手に焼けていいなぁ(´ー`)と思いました。
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-03 15:48) 

luces

3が日はずっとおせち料理でした。
パンは3日に焼いたのを一口試食したくらい。
今日のお弁当がパン食初めです。
こんがりおいしそうなフレンチトーストですね。いままできれいに作れたことが無いので・・・。
by luces (2012-01-04 09:42) 

ゆうこ

相変わらず美味しそう~。
お正月らしいことは、お雑煮を食べたぐらいの私です。
おせち食べたいな。。

うちも明日の朝はフレンチトーストにしようかな。
買ったパンがパサパサしてて子どもたちに不評だったからという
理由ですが。。。

やっと学校がはじまりのんびりの母ですー。
by ゆうこ (2012-01-05 03:42) 

mei

◇φ(・ω・)かきかきさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
確かに焦げやすいですね!
卵液に砂糖を入れず、片面焼いた後、ひっくり返して砂糖をかける。
というのも良いですよ。
甘い所と甘くない所があって飽きません(^^)。
by mei (2012-01-06 12:30) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
さすがlucesさん!
3日に初焼きですね。
私は…、初焼きまだです(^^;;。
子供の頃、フレンチトーストはおしゃれでご馳走な感じでした(^^)。
そのためか、今でもなんだか幸せ気分です(笑)。
by mei (2012-01-06 12:31) 

mei

◇ゆうこちゃん、コメントありがと~♪
って、ゆうこちゃんだよね?(笑)。
骨折は大丈夫?
行きなり大変だったね(>_<)。
私もお節も作らないしさ、同じだよ~。
でも、お節って文化だもんね。
子供に教えておかないといけないよねぇ。
パサパサのパンは、フレンチトーストにうってつけだね!
是非作って~。
学校、もう始まったんだね。
うちは10日からだよ。
今日はお弁当もって学童。どこかにお出かけするみたいよ。
今日はとっても寒いから、寒がりの息子は縮こまっているかも(笑)。
そっちはもっと寒いのかな~。
by mei (2012-01-06 12:31) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇Cherryさん
◇ぽんこさん
◇お散歩パンダさん
◇こまっちさん
◇黒髪さん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-01-06 12:31) 

幸福もん

フレンチトーストは私も大好きなのですが、手間がかかることと
そもそも食パンがほとんど我が家にないということから
なかなか登場しないメニューです。
by 幸福もん (2012-01-07 08:22) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
私も年に数回しか作りません(^^;;。
食パンは一番よく食べるパンなのですけどね(笑)。
平日は時間がないし、休日は朝ごはんを食べないことが多くて。
でも、たまに作ると本当に美味しいですね。
by mei (2012-01-12 14:11) 

mei

◇YOUさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-01-12 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初の食卓。河豚、食べました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。