SSブログ

11月「ごはんの時間。」 [お教室]

12月のレッスンの記事を書こうと思ったら、なんと11月がupされていませんでした(@_@)。

DSC06474.jpg
ウェルカムドリンクはとてもおいしいぶどうジュース。
ぶどうを絞りました!という感じ。
ぶどうジュースが一番好きな息子に飲ませてあげたい!と思いましたがこの味を覚えたら恐ろしいことになりそうだから、やっぱり駄目ね。
なんて考えながらいただきました(笑)。

DSC06472.jpg
2008 CHIANTI CLASSICO FRIMAIO / (POGGIO ROMITA/トスカーナ・イタリア)
酸味が強いキャンティでしたが、デキャンタージュすると丸みが出てきます。

DSC06486.jpg
“ウッフ アン ココット”卵のココット焼き
ホロホロに煮込んだ豚のラグーのフリッジ オーバルボウル
ほうれん草とかぼちゃのサラダ

一時期こって朝ごはんい作っていたココット。
hana先生の手にかかるとこんなにおしゃれなものになるのかぁ。
という感じ(^^)。
塩豚のパスタは私も作りますが、パスタをフリッジにすると良いですね。
かっこいいです。
サラダはさっと火を通したかぼちゃが食感も味もポイントになって美味でした♪

DSC06494.jpg
レモン風味のヨーグルトデザート はちみつ漬けのナッツをかけて
温かい生姜のお茶(Three ginger/Pakka Herbs)
ナッツをたくさんいただくのはちょっと苦手なので、自分で選ぶことはないデザートです。
このくらいの量ならおいしくいただけるってことに気が付きました(^^)。
生姜がきいたお茶が相性ぴったり。

ちょっと優雅なランチ、という感じのメニュー。
ママ友でもよんで作ったら素敵ですね(^_-)。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

niki

すてきなランチですね。
よいお年をお迎えください~^^
by niki (2011-12-30 13:31) 

mei

◇nikiさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。
おしゃれなランチでした(^^)。
by mei (2012-01-06 11:10) 

mei

◇めぇさん
◇kazukazuさん
◇ぽんこさん
◇nishikenさん
◇angie17さん
◇FAHさん
◇kotobukimaruさん
◇お散歩パンダさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-01-06 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。