SSブログ

キャベツと紅芯大根のサラダ、作りました。 [ごはん]

生のキャベツはあまり好きではないのです。
コールスローもどちらかと言うと嫌いです。
でも、なんとなく思いつきで作ってみたら、美味しいサラダになりました。
色合いがクリスマスに合うかも?
と思ったので、upします(^^)。

1.キャベツは、千切り。
 紅芯大根は、薄くスライスする。
 5分ほど冷水にさらした後、よく水気を切る。
2.ボールに、太白ごま油、千鳥酢、はちみつを加え、混ぜる。
3.2にキャベツ、紅芯大根を加え、混ぜる
4.塩、ブラックペッパーを加え、混ぜる。

IMGP5995.jpg
完成。

パリッとした食感でいただきたいので油から混ぜました。
しんなりした方がお好きな場合は、塩から入れてください。
はちみつの代わりにレーズン等を使い、甘みを加えても良いかな。
と思います(^^)。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

akko

私も生のキャベツがあまり得意ではないのですが...
なんだかコレだと食べられそう♪
やってみます!^^
by akko (2011-12-12 14:48) 

luces

色合いがとてもきれいですね。
僕はくたくたに煮込んだキャベツがあまり得意でないです。
とんかつについてくるお代わり自由のキャベツにソースを付けて
食べるのは好きです。
by luces (2011-12-12 19:14) 

mei

◇akkoさん、こんにちは。
同じですね!
何が嫌?と聞かれてもこれって言えないのですが生のキャベツの匂いが苦手なのかなぁと思います。
でも、なぜかこれは美味しく出来ました(^^)。
by mei (2011-12-14 18:02) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
キャベツが中の方だとこうはいきませんね。
是非、緑の葉で作っていただきたいです(^^)。
とんかつにキャベツはたぶん、消化を助けるとか理由が有るのでしょうね!
私は揚げ物苦手ですが、旦那のお供でとんかつ屋さんに行ったら、キャベツはお代わりします(笑)。
by mei (2011-12-14 18:03) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぴーすけ君さん
◇nikiさん
◇なっぺさん
◇akkoさん
◇lucesさん
◇amiさん
◇nachicさん
◇めぇさん
◇kotobukimaruさん
◇miopapaさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-12-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。