SSブログ

S&Bぶっかけ!おかずラー油&角ハイボールを満喫しました。 [ごはん]

エスビー食品株式会社のS&Bぶっかけ!おかずラー油と
サントリー酒類株式会社のサントリー 角ハイボール缶 350mlをいただきました。

どちらもいただいくのが初めて。
しかも、鍋で。
という企画。

さて、S&Bぶっかけ!おかずラー油に合う鍋はどんな鍋でしょう?
息子はまだ辛いものはいまいちなので、鍋に直接入れるのはNG。
各自取り皿で味をつけるなら水炊き?
なんて思っていたのですが、水曜日、ちょっと早めに帰宅したので、こんな鍋にしてみました。

IMGP6010.jpg
何鍋かと申しますと…
「水餃子鍋」でした~(^^)。

水餃子の具は、豚肉、豆腐、ねぎ、エノキ、生姜、塩、オイスターソース、酒、醤油、胡椒、ごま油。
です。

鍋の具は、タラ、白菜、ねぎ、エノキ、豆腐、切り昆布。
味付けは、カツオ&鶏の出汁、塩、醤油
です。

IMGP6023.jpg
角ハイボールをお供にいただきました♪
息子は何もつけずにそのまま、私はS&Bぶっかけ!おかずラー油とポン酢の2種で。
S&Bぶっかけ!おかずラー油は辛くはないのですが、ピリ辛と書いてあるだけあって、油断するとのどにピリッときます。
水餃子にはピッタリ!しかも、ピリ辛に角ハイボールもあいますよ!
最後の締めはそうめんを入れた温麺。
こちらも、ぶっかけ!おかずラー油があいました。

IMGP6025.jpg
餃子と言えばビール、ラー油と言えばビール。と思ってしまう私ですが、角ハイボールは炭酸がきつくないので飲みやすく、のども潤います。
どんどん飲めてしまって危ない気がしないでもないですが(笑)、非常に美味でした(^^)。

エスビー食品株式会社さん&サントリー酒類株式会社さん&モラタメさん、素敵な商品をありがとうございました♪




nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

luces

ラー油に水餃子鍋はぴったりな選択ですね。
寒い夜に温まりそうです。
by luces (2011-12-09 19:36) 

sakamono

水餃子鍋、という発想がありませんでした^^;。
鍋の具材として水餃子を入れる。これ良さそうですね^^。
by sakamono (2011-12-10 17:08) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
もっちりした皮が良いですね。
ラー油もなかなか美味でした(^^)。
by mei (2011-12-14 14:09) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
水餃子鍋、いけましたよ(^^)。
by mei (2011-12-14 14:10) 

mei

◇プランツマーケットさん
◇Alsharkさん
◇nikiさん
◇FAHさん
◇YOUさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇SORIさん
◇miopapaさん
◇お散歩パンダさん
◇アールグレイさん
◇nachicさん
◇amiさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-12-14 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

節約レシピの正解シフォンケーキBOOK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。