SSブログ

おっきなめこのホイル焼き、つくりました。 [ごはん]

材料
おっきなめこ 1袋
酒 適量

おっきなめこの写真を撮れば良かった!
と後悔しております。

本当に大きいのです!
1つ5cm位。
スーパーで見つけた時にはびっくりしました(^^)。

作り方
包み焼き黒ホイルワイドを大きめにカットして、洗ったおっきなめこを入れます。
酒を入れて蓋をして、魚焼きグリルの中火で6分。

IMGP5958.jpg
完成。

いただく際に好みで醤油をたらしてください。
これまた料理とは言い難いものですが、おいしかったですよ~。

さすがに火を入れると縮みますが、それでもかなり大きいです。
1つで口いっぱいになめこの味がひろがります♪
なめこが大好きな息子は大喜び。
また見つけたら買ってこようね!と盛り上がりました。

包み焼き黒ホイルワイドは頑丈なので1重で安心。
ホイル焼きにとってもお勧めです(^^)。

東洋アルミさん&レシピブログさん、素敵な商品をありがとうございました♪

黒ホ
イル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

luces

大きいなめこ見たかったー。
なめこは大好きなので、なめこの味が楽しめる
こういう料理は嬉しいです。早速まねしちゃいます。
by luces (2011-12-02 12:01) 

sakamono

キノコのホイル焼き、美味しそうですねぇ~。
写真に写っている、湯気の感じも含めて^^。
昔は結構ホイル焼きを作っていましたが、最近はしてないなぁ、
と思い出しました。
by sakamono (2011-12-03 14:28) 

幸福もん

大きいなめこって、ちょっとぬめりが少ないですが、
ちゃんとなめこですよねぇ。
by 幸福もん (2011-12-06 07:09) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ですよねー。本当に失敗しました!
撮影していおけばよかったなぁ。
実はこの時以来、売っていないのです。
なめこが口中にってことは人生初体験。
本当に美味でした♪
by mei (2011-12-14 13:49) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
ホイル焼きは洗いものが楽だし、美味しいし。
開けた時の香りがまた良いですよね(^^)。
by mei (2011-12-14 13:49) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
小さいなめこはぬめりにくるまれている感じですね。
それもまた美味しいですが、大きいなめこの迫力もまた感動でした(^^)。
by mei (2011-12-14 13:49) 

mei

◇テラコーさん
◇nikiさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇nishikenさん
◇お散歩パンダさん
◇こまっちさん
◇プースケさん
◇chercherさん
◇amiさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-12-14 13:50) 

伝わる履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 伝わる履歴書 (2014-01-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。