SSブログ

包み焼き黒ホイルワイド、いただきました。 [モニター]

IMGP5949.jpg
オーブントースターや魚焼きグリルで効果を発揮!!
片面が黒く加工してあるので、普通のホイルと比べて熱の伝わるスピードが違います。短時間で食材を加熱するので、おいしさと栄養を一気に閉じ込めます♪いつものホイル焼きとの違いを実感!驚きの仕上がりです★
という商品。

新しいキッチングッズってわくわくしますね♪

IMGP5952.jpg
ホイル焼きは良く作りますが、息子がここを見て、
「やきいもやきいもー(^^)」
というので、まずは焼き芋に挑戦です、料理ではなくすみません(^^;;。

材料 2人分
安納芋 3本

↑レシピブログさんから材料を書いてくださいという連絡が有ったので追記しました。
すみません、見ればわかる程度のものなので必要ないかと思ったのですが…(^^;;。

作り方
IMGP5950.jpg
安納芋を洗い、キッチンペーパーに包んで水で濡らします。

IMGP5951.jpg
焼き時間も短くなるって本当かな?
と普通のホイルバージョンも作ってみました。

ホイルに包んで、魚焼きグリルの中火で15分。
焼きあがりの時間差を見る予定でしたが、途中で確認した時点で3本ともちゃんと火が入ってしまっていました(^^;;。

IMGP5953.jpg
とりあえず、息子大喜び。
安納芋はうまい!

さて、ホイルですが焼き芋1回焼いたくらいではびくともしません。
これは、焼き芋なら2回は使えるな。
なんて思ってしまった節約主婦の私です(笑)。

次はちゃんと料理で活用します!

東洋アルミさん&レシピブログさん、素敵な商品をありがとうございました♪

黒ホ
イル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

niki

黒いホイル、初めて知りました!
焼き芋、いい具合においしそうです^^
by niki (2011-12-01 11:55) 

mei

◇nikiさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
このホイル、とても頑丈で使い勝手が良いです!
問題は値段ですね。
普通のホイルはかなりやすいですからねぇ。
by mei (2011-12-14 13:41) 

mei

◇nikiさん
◇ぽんこさん
◇ほりけんさん
◇お散歩パンダさん
◇めぇさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-12-14 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。