SSブログ

無花果のカラメルパウンドケーキ、焼きました。 [おやつ]

先日つくった、セミドライ無花果を使用して、無花果のカラメルパウンドケーキを焼きました。
砂糖はちょっと少なめです。

IMGP5741.JPG
きれいに焼きあがりました♪

2本焼き、1本は友人宅への手土産に。
5年生と2年生の息子さんが、1cmずつカットして食べては
「おかわりして良い?」
といって、また1cmカットして…。
と、あっという間に1本食べてしまったそうです。
嬉しいな~(^^)。

もう1本は、無花果のkin先輩と我が家の試食に。

無花果、やっぱりおいしいですね~。
プチプチとした食感と程よい甘さが良かったです(^^)。



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

luces

2人でで1本食べてしまうとは
美味しかったんでしょうね。
by luces (2011-10-25 20:01) 

FAH

こんにちは。
焼き菓子の美味しい時期になりましたね。
バターも扱いやすいですし。

・・・それにしましても、
なんて綺麗な切り口でしょう~♪
完璧なパウンドケーキですね~♪

セミドライイチジク、美味しいですよね!
常備して、毎日ひとつかふたつ、そのままいただいています。
by FAH (2011-10-27 08:03) 

幸福もん

お代わりして良い?っていってお代わりするのって楽しいですよね。
そして、そんな風に食べて貰ったって解っても楽しいですね。
いいなぁ。その風景。
by 幸福もん (2011-10-27 21:49) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
子供が喜んだって言われるとうれしいですね。
子供って正直ですから(^^)。
by mei (2011-11-08 14:54) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
この時期になると、滋味深い焼き菓子に心ひかれますね♪
>なんて綺麗な切り口でしょう~♪
ありがとうございます(*^_^*)。
生の無花果はおいしいと思わないのですが、乾燥すると途端においしくなるのですよね~♪
by mei (2011-11-08 14:55) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
差し上げた後、感想は?とはこちらから聞きにくいですが、教えていただけると嬉しいですね。励みになるます(^^)。
by mei (2011-11-08 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。