SSブログ

大好き!シュークリーム [見る読む作る(cooking)]

4528189176324.jpg
大好き!シュークリーム
荻田尚子
650円(税込 683 円)
旧価格:1,300円(税抜)

ロールケーキの本が良かったので、きっとこの本も良いだろう。
でも、シュークリームの本、2冊も必要ないよね?
と思いつつ、どっち!と決められなかったので、半額なんだから良いよね。
と、シュークリームの本(↓)と一緒に買ってしまいました。
驚くほど、レシピがかぶっていますが、といっても同じレシピってわけではないのですけどね。
シューというとこういうものしかないのかな?
って感じです。

でも、どちらも同じくらい良い本でしたので、両方買って後悔はありません(^^)。
スタイリングがいまいちってレビューもありましたが私はかわいいと思います。

でも、どっちか!
と言われたら、写真はこちらのほうが素敵ですが、シュークリームの本の方が解説が丁寧でお勧めかな。
と思います。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

プチ・シュー

わー、シューの本2冊なんて贅沢♪
でも、欲しくなっちゃいますネェ。
眺めてるだけで幸せになるし、勉強にも
なりますよね!

私も増えるばっかり。
今引越しで少しでも本を減らそうとしている
のですが、お菓子の本だけはどうしても
1個も減らせません・・・。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
by プチ・シュー (2011-01-03 22:53) 

mei

◇プチ・シューさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
中身が見られたらどちらかしか買わなかったと思うのですけどね(笑)。
レシピ本は捨てられないですよね!
私も小学生のころに買った本はさすがに何冊か処分しましたがほとんど持っています。
たぶん、これからもどんどん増えてしまうと思います(^^;;。
by mei (2011-01-06 12:20) 

mei

◇Takemoviesさん
◇ほりけんさん
◇nishikenさん
◇めぇさん
◇lucesさん
◇Binさん
◇お散歩パンダさん
◇sakuraさん
◇massaさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-01-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。