SSブログ

石垣島旅行記 No.12 [おでかけ]

チェックアウトして、車に乗り込みましたが、ノーアイディア(笑)。
特に行きたいところもないので、さてどうしよう???

まずはごはんだね!
ということで、過去に調べたレストラン情報をペラペラ…
「パポイヤなんてどう?場所は、レオビル8Fだって。」
「ビルなんてわからないよね~」
と話していたら息子が
「あれじゃない?ちょっと見てくる!」
と、車から降りて確認してきてくれました(^^)。

DSC05697.jpg
息子、大活躍♪

DSC05675.jpg
窓からの眺めはこんな感じ。
老舗高級店なだけはあり、店は非常に古い感じですけど店員さんは丁寧。
帰りはお見送りまでしてくださいました。

DSC05691.jpg
れんはステーキ弁当1260円。

DSC05681.jpg
遼斗はクルマエビのフライ1260円

DSC05685.jpg
私はハンバーグ1600円。

DSC05677.jpg
それに、タン塩1260円。

おいしいお店って、付け合わせもすべておいしいのですよね♪
ランチにはちょっと高いかなぁと思いますが、満足なお味でした(^^)。

その後は、あやぱにモールをふらっとし、

DSC05699.jpg
スーパーでお魚コーナーを眺め

雑貨屋さんを見て、ちょっと早めにレンタカーを返却。

空港で、オリオンの生を飲んで搭乗しました。

DSC05708.jpg
これで、石垣旅行記終了!

なのですが、最後に。
なんと、羽田に着いたら大事件。
ルームランプがついていて、車のバッテリーがあがってしまっていました…。
JAFをよんで、なんと14500円!
不幸中の幸いだったのが、ちょうど駐車場内にJAFが来ていた事。
電話では50分後、ということでしたが、20分後くらいには対応していただけました。

しかし、30分戻りが早かったら空港そばのガソリンスタンドで2000円で直してもらえたのですけどねぇ(^^;;。
ま、最後におちがついてしまいましたが、盛りだくさんの楽しい旅でした。

ホテル編とお土産編は別途記載予定です。

長い間、お付き合いありがとうございました♪


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 19

hana

うわっ14500円はいたたた・・・。
自分でもやりそうなことなので、リアルに伝わってきました~。
by hana (2011-09-28 11:59) 

luces

お疲れ様でした。充実した旅行でしたね。
息子さんも色々経験して、一段と成長されたのではないでしょうか。
by luces (2011-09-28 19:03) 

ami

うわぁーー!ルームランプ!
やりましたよ我が家も先日!!8時間ほどでしたが
日よけシェードをかけたときに きっと押してしまったのだと
思いますが 次に乗る私が見つけたのですが
その後 大魔神に思いっきり文句を言いました。

石垣島、とても美しくて食べ物が美味しいのですね。
拝見していて 一度出かけたくなりました。
by ami (2011-09-28 19:42) 

kotobukimaru

痛い落ちですが、楽しかったから良しなのでしょうね。

震災の時、携帯充電器を挿しっぱなしでバッテリーを上げてしまいました。
ガソリン不足の時で困り果てましたが、
ヤナセの営業がすぐに代替のバッテリーを持って駆け付けてくれ
事なきを得ました。
なんか思い出しちゃいました。

スーパーの魚売り場、楽しそうだなぁ。


by kotobukimaru (2011-09-28 22:28) 

ともやん

旅の記録を読んでいたら、とても行きたくなりました★
最後の最後で…。
大変でしたね!
by ともやん (2011-09-29 09:34) 

けいこ

石垣旅のレポート,お疲れさまでした。
もう,めいっぱい楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
写真もたくさんで見ていてもとても楽しくて♪

海も空も景色も綺麗だし,水中も良いですねぇ…
旦那が連休取れれば行きたいです,ぜひぜひ。

最後の要らないおまけがちょっとお気の毒でしたけど,印象に残る旅になりましたね。
大丈夫,きっと次回から気をつけるようになりますから。笑

by けいこ (2011-10-01 09:31) 

sakamono

スーパーでお魚コーナーを眺めるのは、私も楽しみです。
あまり見慣れない感じの魚ですねぇ~。
トラブルも旅の味のウチですね。タイヘンでしたでしょうけれど^^;。
長らくの石垣島旅行記を楽しみました。
by sakamono (2011-10-01 13:41) 

幸福もん

一緒に旅しているみたいで楽しかったです。
そして、旅に行きたくなりました。

どうも有り難うございました。
by 幸福もん (2011-10-04 21:16) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
あいたたたー。
ですよね(^^;;。

by mei (2011-10-06 13:09) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
めいっぱい楽しみました(^^)。
息子はどうでしょうね。
でも、初体験もいろいろあって、良い経験になりましたね。
by mei (2011-10-06 13:10) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
後ろのドアがいまいち調子が悪くて、それで開けようとしてあかなくてってことだと思います。
これからは、ちゃんとランプを確認するようにします!
石垣、お勧めでーす♪
by mei (2011-10-06 13:10) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
ほんと、痛いです(^^;;。
震災時、そうですか。
それは大変なことですものね。
ヤナセ、さすがです。
スーパーの魚、やはりみていると調理してみたくなります(^^)。
by mei (2011-10-06 13:10) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
最後がちょっとなんでしたが、もう忘れました~(笑)。
by mei (2011-10-06 13:10) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
お付き合いありがとうございました。
石垣、お勧めですよ。
海は宮古の方がきれいかなって思うのですが、食べ物が断然石垣です。
台風さえ来なければ、3泊くらいでも良いかなぁって思うのですが、3泊の予定で台風に会ってしまうと、何もできず帰ってくるだけで悲しのですよねぇ。
10月とか狙い目ですけどね。
台風もなくて、安いですよ。
海もどうにかOKらしいです。
ただ、風が北風になるので上がった後が寒いらしいですけどね。
by mei (2011-10-06 13:10) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
スーパーの食材をみるのは楽しいですよね!
ブダイの青が、こっちでは決してみない魚の色ですよね(笑)。
by mei (2011-10-06 13:10) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
こちらこそ、読んでいただきましてありがとうございます♪
by mei (2011-10-06 13:10) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇あんぱんち〜さん
◇miopapaさん
◇Extar12さん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-10-06 13:11) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
そうそう、旅先ではついいらないものまで買ってしまうのですよねぇ。
でも、後で買えばよかった。
と思うのも悲しいのですよね(笑)。
ボンタン飴、お好きですか。
私も子供の頃好きでした。
パイナップル味、行けますよ。
来年行ったらお土産に買ってきますね(^_-)。
by mei (2011-10-06 13:17) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇お散歩パンダさん
◇sakamonoさん
◇amiさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-10-06 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。