SSブログ

プラムジュースの素、作りました。 [飲み物]

台風、怖かったですね(>_<)。

息子が通う小学校は暴風警報が発令されたら児童を引き取りに行く。
というルールになっているため、会社を早退しました。
でも、不幸中の幸いというのか、そのおかげで無事帰宅できたわけです。
危なかった…。
屋上のタイルはばらばらになって飛んで行ってしまうし、駐車場の屋根ははがれて飛んで行ってしまうし。
びしょびしょになりながら、飛んでくるタイルに怯えながら、回収し片付けました。
指にタイルが直撃して、爪が内出血してしまったりして、本当に怖かったです。
息子は
「役に立たなくてごめんね。」
「ままが大変だったから、つらかった」
とか、泣かせることを言ってくれます。
実際は、いろいろ手伝ってくれて本当に助かりました。
頼もしいです(*^_^*)。

石垣旅行記の途中ですが、ちょっと休憩します(^^;;。

2種間くらい前に作ってプラムジュースです。
もう飲み終わってしまいましたが(笑)。

毎年作っているプラムジュースの素は、果実の形が崩れないようにゆっくりにて、液体だけを抽出するもの。
でも、今年は食物繊維を全部摂取しよう!
と思い、ゆるーいジャムのようにしました。
最後にマルチブレンダーにかけて完成。

IMGP5592.jpg
こんな感じ。

IMGP5583.jpg
炭酸水で割っていただきます。
泡盛で割っても美味ですよ(^^)。

果肉は入れないほうが色は断然きれいです。
でも、味はどうかな?
果肉入りは素朴なおいしさとでも言いましょうか。
こちらもおいしかったです(^^)。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

miopapa

大変でしたネ!
でも、
気遣いの出来る優しい息子さんで
幸せですね!
何だか、こちらまで気持ちが・・・


by miopapa (2011-09-22 10:39) 

ami

大けがにならなくて良かったです。
久々に 怖い台風を感じました。
by ami (2011-09-22 20:55) 

mei

◇miopapaさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
大変でしたー(>_<)。
息子は、自分も外で手伝うよ。
とか、いろいろ気をまわしてくれました。
頼もしく思いました(^^)。
by mei (2011-10-06 12:47) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
下手すると本当に危ないですものね。
でも、台風で屋根に登ってしまう気持ちもわかりました。
どうにかしなくちゃ、近所に迷惑がかかる!
って思いますものね。
by mei (2011-10-06 12:47) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇MIKUKO.さん
◇お散歩パンダさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-10-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。