SSブログ

浜しらす、いただきました。 [モニター]

カルビー株式会社の四季素材 浜しらすをいただきました。

食べてみたかったのです~♪
この手の軽い食感のスナック菓子が好きです。

IMGP5563.jpg
写真が悪くて悲しいのですが…。
いかにも軽そうですよね。
実際軽いです。

味は、結構しっかり味。ビールに合いそうです。
魚の味というか香りもしっかりしています。

ただ、そのままいただくには若干魚の香りが強すぎ?という気がしました。
たとえば、ねぎ、柚子、胡椒などのアクセントとになるようなものが入っているとよりおいしいのでは?
という気がします。
でも、そうするとしらすらしさが消えてしまうでしょうか?
でしたら、香ばしさですね。
たたみいわしもちょっとこんがりしたところがおいしいですよね。
でも、これがビールと一緒になると、おいしい気がします。
結局、誰がどういうシチュエーションで食べるかってことになるのかな(笑)。

カルビーさん&モラタメさん、おいしいスナックをありがとうございました♪




nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

sakamono

商品名だけを聞くとスナック菓子とは思えないですね^^;。
やっぱりコレは、お酒のツマミ系でしょうか。
by sakamono (2011-09-04 18:07) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ツマミ系ですね!
大人のスナック菓子らしいですし。
ビールと合います(笑)。
by mei (2011-09-07 15:00) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇luckystreamさん
◇めぇさん
◇kotobukimaruさん
◇miopapaさん
◇幸福もんさん
◇pommeさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-09-07 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。