SSブログ

水の生き物 (新ポケット版学研の図鑑) [子育て親育て]

514ht-aeRZL._SL500_AA300_.jpg
水の生き物 (新ポケット版学研の図鑑)
¥ 1,008
収録数約850種。干潟・砂地・磯・沖合など、すみ場所別に分類。

魚 (新ポケット版学研の図鑑)と一緒に購入したものです。
こちらには、貝やヒトデといった、魚以外の生き物が掲載されています。
昨年も今年も大活躍!

拾った貝の名前を調べたり、生態を読んだり。
こちらもとっても楽しいです♪
今年は、謎の生き物を発見しましたが、この図鑑にちゃんと載っていて2人で喜びました(^^)。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 5

luces

こちらも楽しそうです。
実際触ったり出来る物も多いので
興味も湧きそうですね。
by luces (2011-08-30 20:53) 

幸福もん

名前が解るって それだけで嬉しくなりますよね。
名前って大事なのだなと思うのでした。
by 幸福もん (2011-08-30 22:10) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
楽しいですね~。
だから、磯遊びは止められません。
って私が好きなだけかも(笑)。
by mei (2011-09-07 14:59) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
名前がわかって、生態がわかって。
といろいろわかるとうれしいですね(^^)。
本当に、名前は大事ですね!
by mei (2011-09-07 14:59) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇きむたこさん
◇miopapaさん
◇pommeさん
◇ともやんさん
◇めぇさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-09-07 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。