SSブログ

魚 (新ポケット版学研の図鑑) [子育て親育て]

51jKTTEiLFL._SL500_AA300_.jpg
魚 (新ポケット版学研の図鑑)
¥ 1,008
魚の最新情報が満載。収録数約800種。野外観察に最適なハンディ図鑑。

これは昨年の石垣旅行の為に購入した1冊です。
たしか、当時販売されたばかりだったと思います。

子供のころ親に買ってもらった最初の図鑑が、魚図鑑でした。
魚は見るのも食べるのもだーい好きなのです(笑)。
なので、私も息子に買うぞ!と思っていました。

昨年もですが、今年もこれを持参し、シュノーケルで見た魚や釣った魚を調べ、生態を読んだりして楽しみました。

旅行から帰ってきてからも、
「この魚、いたね!」
なんて話すのがとても楽しいです(^^)。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

ともやん

なんでも「検索」の時代ですが。
図鑑で調べる、確認を子供時代にはしてほしいです★
うちも数時前、博物館から帰宅後、鉱物の図鑑で見て来た石を確認しました(^^)
by ともやん (2011-08-29 14:05) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
お返事が遅れまして申し訳ありません。
やはり図鑑でみた方が記憶に残りますね。
検索は簡単にでき過ぎるからでしょうか。どうも頭に入りません(^^;;。
鉱物ですか!子供のよって興味をもつものが違うのも面白いなぁと思います。
息子は、次は宇宙の図鑑を手に入れるつもりみたいです(^^)。
by mei (2011-09-07 14:59) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇しろのぽさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇lucesさん
◇きむたこさん
◇miopapaさん
◇pommeさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-09-07 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。