SSブログ

ひんやりパン&スイーツ 手づくりセット、いただきました♪ [モニター]

IMGP5257.jpg
共立食品株式会社のひんやりパン&スイーツ 手づくりセット、いただきました♪
こ~んなにたくさん(^^)。
うれしいな~。

DSC04759.jpg
とりあえず、暑いので。
ただのジュースに見えますが、実は飲むゼリーです。
太いストローで飲んでくださいね(^^)。

100%りんごジュース:400cc
水:100cc
アガー:5g

アガーを入れた鍋に少しずつ水を加え、だまにならないように慎重に混ぜたら火にかけます。
※アガーは粒子が細かいのでだまになりやすいです。ここは慎重に!

沸騰したらジュース200ccを加え、再沸騰したら火を止めて残りのジュース(常温)200ccを加えたら出来上がり。
荒熱が取れたら冷蔵庫へ。

アガーは常温で固まるのですが、失敗すると固まりません。
ポイントはしっかり沸騰させる事。
心配な場合はジュースをすべて加えてきちんと沸騰させてください。
ただし、ぐつぐつ煮てもいけません。
沸騰したなと思ったらすぐ火を止めてください。
私が半分ずつ分けて入れるのは固まる時間を短縮させたいだけの理由です。
作っているところを息子に見られなければよいのですが、見られてしまったら
「まだ?」
「もうできた?」
とうるさいので(笑)。

共立食品株式会社さん&モラタメさん、素敵な商品をありがとうございました。
次は、ショコラ寒天を作ってみます♪たのしみ(^^)。





nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

mei

◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇Cherryさん
◇nishikenさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-08-26 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。