SSブログ

タコライス、始めました。 [ごはん]

IMGP5082.jpg
好きなのです、コレ。
夏になると作りたくなり一品です。

まぁ、自家製なのでバッタもんですけどね(笑)。
野菜はたくさんの種類を入れます。
冷蔵庫にあるものなんでも!
今回は、玉ねぎ、なす、ズッキーニ、人参、トマト、セロリ、オクラ、しめじ、マイタケ、マッシュルーム、ニンニク、野菜ジュース+豚肉。
味付けは、ウスターソース、ケチャップ、砂糖、塩、胡椒、マスタードシード、オレガノ。
これってミートソースですよね(笑)。
スパイスはその日の気分で適当に入れています(^^;;。

炊きたてのご飯にチーズ、レタス、トマトをのせて、ソースをかけて完成。

私はチリソースをかけていただきます(^^)。
レタスのしゃきしゃき感とトマトのさわやかな味が良いですよね~♪


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

angie17

あはは・・笑。
「冷やし中華、始めました」みたいで楽しそう~。
by angie17 (2011-07-04 17:50) 

プランツマーケット

美味しそう♪
夕飯に、まねしてイイですか?(笑)
by プランツマーケット (2011-07-05 09:13) 

テラコー

私も大好きです!!
タコス用のシーズニングを常備し
1年中食べてます^^

by テラコー (2011-07-05 12:39) 

mei

◇angie17さん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
それ、狙って書きました(^^)。
気がついていただけてうれしいです。
by mei (2011-07-12 15:11) 

mei

◇プランツマーケット
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ぜひ、まねっこしてくださーい。
by mei (2011-07-12 15:11) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
タコライスの師匠だ!
先日、石垣帰りの先輩からタコライスの素をもらいました。
今度はバッタもんではない、タコライスを作ります(^^)。
by mei (2011-07-12 15:12) 

mei

◇淳司さん
◇ソニックマイヅルさん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇amiさん
◇ぽんこさん
◇miopapaさん
◇ふゆんさん
◇forever_easyさん
◇nachicさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-07-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。