SSブログ

プリン、作りました。 [おやつ]

ゼリーが息子好みではなかったので、息子がプールに行っている間に急いでつくりました。

IMGP5031.jpg
プリンです。

今までは圧力なべで作っていたので、大きめの耐熱ガラス1個のプリンでしたが、
ヘルシオなら、小さなカップで何個も作れます(^^)。
そして失敗知らず!
ヘルシオは蒸しものがとーーーっても得意。
なめらかなプリンを作ってくれます(^^)。

プールから帰ってきた息子に
「プリン作ったよ~」
と声をかけると、満面の笑みで飛んできました(^^)。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

ami

私もmeiさんのお家へ飛んで行きたいデース。(*^_^*)
by ami (2011-06-28 21:37) 

テラコー

なめらかプリン とってもおいしそうですね♪
あっっという間においしいものが作れるお母さん
あこがれです☆


by テラコー (2011-06-29 07:15) 

nachic

プリン、美味しそう〜♪
ヘルシオは、蒸し物が得意なのですね。
うちの石窯君は、まだ蒸し機能をあんまり使ってないです。
練習しなくちゃダメですね、、。
by nachic (2011-06-29 07:44) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
自家製のプリンってなんだかちょっと幸せな気持ちになりますよね(^^)。
by mei (2011-06-29 15:07) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
またまた~。
テラコーさんもそういうお母さんになる準備万端ではないですか(^^)。
私は、そういうお母さんではないですよ。
えへへ。
by mei (2011-06-29 15:07) 

mei

◇nachicさん、こんにちは。
はい、ヘルシオは蒸すのが得意です。
蒸し野菜もおいしいですよ。
石窯君はやっぱり焼きですよね!
nachicさんのあの素晴らしいお料理の数々を作りだすのはどんなキッチンなのでしょう。
腕が良ければ道具は普通で良いのだろうな。
といつも想像しています(^^)。
by mei (2011-06-29 15:07) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇izu3さん
◇lucesさん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-06-29 15:07) 

幸福もん

お母さんが作った手作りプリンがあるなんて素敵。
そりゃ飛んできますよ。
私も昔よく作ってもらったなぁ。飛んでいきました。
by 幸福もん (2011-06-30 22:47) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
私も一番好きなプリンはいまだに母のプリンです。
といっても、母に作ってもらった記憶はなく、覚えているのは自分で作って母と奪い合って食べた記憶です(笑)。
母のレシピがなくなってしまったので、今は記憶を頼りに作ったレシピです。
ちょっと硬めがノスタルジーです(^^)。
by mei (2011-07-07 11:09) 

mei

◇ぽんこさん
◇amiさん
◇テラコーさん
◇nachicさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-07-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。