SSブログ

春のお弁当。 [子育て親育て]

お弁当何にしよう?
と悩んだ時に、記事が残っていると意外に便利♪

なので、毎日記事にしておこう!
とは思ったものの無理でした。

なので一気にまとめて掲載しておきます。
夏休みの自分のために(笑)。
でも、もう写真だけではおかずが思い出せない…(^^;;。

322.jpg
3/22 tue
おにぎり(鮭、梅)、おこわ、から揚げ、卵焼き(細ネギ、チーズ)、苺

323.jpg
3/23 wed
おにぎり(昆布、鮭、梅)、から揚げ、ポテト、ミニトマト、清美オレンジ

324.jpg
3/24 thu
おにぎり(鮭、梅)、竜田揚げ、マカロニサラダ、ミニトマト、苺

325.jpg
3/25 fri
おにぎり(鮭、梅)、おこわ、竜田揚げ、マカロニサラダ、ミニトマト、苺

328.jpg
3/28 mon
おにぎり(鮭、梅)、ポテト、肉巻き(えのき、紫蘇)、海苔巻チーズ、ミニトマト、苺

3/29 tue
かのじょちゃんとデート

330.jpg
3/30 wed
おにぎり(鮭、梅)、マカロニサラダ、ミニトマト、出汁巻き卵、ウインナー、苺

3/31 thu
学童お昼作りイベントの為、ごはんのみ持参。

41.jpg
4/1 fri
おにぎり(鮭、梅)、マカロニサラダ、ブロッコリー、肉巻き(えのき、紫蘇)、苺

44.jpg
4/4 mon
おにぎり(鮭、梅)、ハンバーグ、ポテト、ブロッコリー、ミニトマト、苺

45.jpg
4/5 tue
おにぎり(鮭、梅)、肉巻き(えのき&紫蘇、人参&アスパラ)、卵焼き(細ネギ、ハム、チーズ)、ミニトマト、苺

46.jpg
4/6 wed
おにぎり(鮭、梅)、肉巻き(えのき&紫蘇、人参&アスパラ)、卵焼き(細ネギ、ハム、チーズ)、ミニトマト、苺

IMGP4514.jpg
4/7 thu
おにぎり(鮭、梅)、ハンバーグ、ポテト、肉巻き(えのき&紫蘇、人参&アスパラ)、苺
最終日なので、ちょっと豪華?
「今日のおべんとうはさいこうだったよ~」
と喜びました。ハンバーグのハートもポイント高し。です(笑)。

おかずは作り置き&冷凍のため、連続して登場。
卵焼きもマンネリ。
おにぎりもまとめて握って冷凍!チンしてのりを巻くだけ。
まったく、恐ろしく手抜きなお弁当たちでした。
それでも、「ままのおべんとうがいちばん好き♪」と言ってもらえるのですから
ままって幸せ(^^)。

しっかし、お弁当がない朝は本当に楽!
4/8の朝、あまりに喜ぶ私に息子が
「まま、おべんとうがおわってよかったね、ぼくはちょっとざんねんだけどね」
と微笑んでくれました。
くー、良いこと言うねぇ~。
なのですが、彼はなかなか計算高い男なのです。
ま、わかっていてもうれしいですけどね(^_-)。


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 19

luckystream

フフフ。大人だねぇ~(笑)
by luckystream (2011-04-22 15:52) 

luces

毎日おいしそうですね。
僕も毎日お弁当を作ってもらっていますが
何にも言ってくれない。と怒られます。
息子さんを見習わねばー。
by luces (2011-04-23 00:24) 

kotobukimaru

やっぱり母親のお弁当が一番なんですよ。
いいなぁ、息子さん(計算高くても)w
by kotobukimaru (2011-04-23 06:59) 

sakamono

毎回、フルーツが入っているところもポイントですね^^。
おにぎりのお弁当良いなぁ。ひさしく作っていないので
食べたくなりました。
by sakamono (2011-04-23 13:46) 

淳司

全部食べたいです~ッ(T T ) b
by 淳司 (2011-04-24 03:41) 

だいず

おにぎりの冷凍、参考になります。
私もやってみよ~っと♪
by だいず (2011-04-24 18:18) 

tamaki

おにぎりの冷凍!そっか、ごはんって冷凍できるものね。
お弁当、ご苦労様でした。
おかあさんって大変だよね…ワタシ、高校生までお弁当生活でしかも作ってもらってました。
(苦労もわからず、彩り悪いとか文句いってた最低な娘)
ムスコくん、計算高い(?)とはいえうれしいね~!
by tamaki (2011-04-25 09:33) 

幸福もん

喜ぶと解る言葉を投げかけることが出来るというのは
とっても良いことだと思います。
だってそれで気持ちよく行動が起こせれば、お互いに嬉しいですから。
よいムスコくんです。
by 幸福もん (2011-05-04 03:00) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
口がうまくてまいっちゃいます(笑)。
でも、褒められると伸びる母なので、これからも褒めまくってもらいたいです。
あはは~。
by mei (2011-05-06 14:28) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ぜひ見習ってください(笑)。
でも、お弁当おいしかったよ。
なーんてなかなか言えませんね(^_-)。
by mei (2011-05-06 14:28) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
腹黒い感じさえする息子です(笑)。
by mei (2011-05-06 14:28) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
1度だけフルーツをいれなかったら
「くだものがなくてさみしかった…」と言われた日があったのですよー!
おにぎりは鉄板ですね(^^)。
by mei (2011-05-06 14:29) 

mei

◇淳司さん、こんにちは。
そ、そうですね。
これでもきっと極上の味に感じられると思います(^^;;。
by mei (2011-05-06 14:30) 

mei

◇だいずさん、こんにちは。
おにぎりの冷凍はお勧めです。
味はまったく問題ないと私の舌は判断しています。
結構粗悪な舌でしが(^^;;。
by mei (2011-05-06 14:32) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
炊きたてのごはんでおにぎりを作ってすぐにラップしてしまい粗熱が取れたら冷凍。
ってのがポイントかな。
彩ねー。
まぁわからなくはないね。どうしても茶系が増えるのよね(^^;;。
by mei (2011-05-06 14:33) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
なるほど!
ありがとうございます(^^)。
そうですね、これも人間力の1つかもしれませんね。
by mei (2011-05-06 14:34) 

mei

◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇母ちゃんさん
◇お散歩パンダさん
◇takemoviesさん
◇黒髪さん
◇ナナヲさん
◇てりーさん
◇プースケさん
◇きむたこさん
◇プランツマーケットさん
◇miopapaさん
◇nachicさん
◇Cherryさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-05-06 14:35) 

うさこ

ご無沙汰してます。こうして並べられると、毎日続けるってほんとにすごいことだなー、としみじみ思います。前の日と同じおかずがあるのも、効率は上げつつ丁寧に作られてるmeiさんの愛情がよくわかる気がしますし。
お弁当生活、お疲れさまでした!
by うさこ (2011-05-06 16:28) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております、
いやー、もう本当に手抜きで、blogなどで素敵なお弁当を見てしまうと身の縮む思いです(^^;;。
by mei (2011-05-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。