SSブログ

いわしのグリル、作りました。 [ごはん]

青魚が大好きです。
特にピカピカしたいわしをみると買わないではいられません。
でも、生より火が入った方が好き。

この日はいわしのグリルを作りました。
普段はトースターで焼きます。
我が家のトースターは230℃まで温度設定ができる優れ物。
でも、トースターの消費電力はすごいですよね。
というわけで、魚焼きグリルで作ってみました。

魚焼きグリルは300℃も超えるって聞いたことがあります。
この器、大丈夫?と、ちょっと心配でしたが、

IMGP4442.jpg
良い感じに完成しました♪
油断するとこげますし、器も茶色くなりまして洗うのはちょっと大変。
でも、だんだん上手に使えるようになると思います。
これからは、魚焼きグリルを活用していきたいと思います(^^)。



nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 13

テラコー

魚屋焼きグリルで!?
確かに、器が心配ですね。。。^^
でもおいしい焼き目がついてよさそうですね。
挑戦してみます☆
by テラコー (2011-04-19 13:07) 

黒髪

青魚はおいしいですね。

by 黒髪 (2011-04-19 14:49) 

プランツマーケット

魚グリルの使い方次第で、色々なお料理ができるんですね!
すっごく美味しそう♪
by プランツマーケット (2011-04-19 15:20) 

luces

ピカピカでおいしそうです。
魚焼きグリルってもう少し火加減が調節できると良いのにと思います。
by luces (2011-04-19 16:10) 

luckystream

私、食パンも魚焼きグリルで焼きます。
魚臭くはなりませんし、短時間で焼けるしパリっと美味しいです。
それこそ油断してると焦げますが(笑)
by luckystream (2011-04-20 09:44) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
魚焼きグリルが両面焼きになった時はうれしくていろいろ使っていましたが、洗うのが面倒でだんだん使用率が落ちていました(^^;;。
これなら網を洗うこともないので大丈夫です(笑)。
短時間で焼けるので省エネでお勧めです♪
by mei (2011-04-21 15:16) 

mei

◇黒髪さん、こんにちは。
青魚が一番好きですが、酢でしめたものは食べられません(^^;;。
by mei (2011-04-21 15:17) 

mei

◇プランツマーケットさん、こんにちは。
もっといろいろ活用したいですね。
ただ、オーブンペーパーが使えないのが不便ですね。
昨日の長いもの焼いてしっかりくっつけてしまいました(^^;;。
by mei (2011-04-21 15:17) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
そうなのですよね、あっという間に炭ですものね(^^;;。
オーブンペーパーは燃えちゃうし、オーブンシートも耐熱温度が駄目ですね、1度使ってみたら危うく燃えるところでした。
by mei (2011-04-21 15:17) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
そうそうトーストもおいしく焼けるってテレビでも雑誌でも見たことあるのですが、炭になるのが怖くてやったことがありませんでした。
今度ためしてみます(^^)。
by mei (2011-04-21 15:17) 

mei

◇ぽんこさん
◇himakkoさん
◇めぇさん
◇popiさん
◇kiyoさん
◇ほりけんさん
◇miopapaさん
◇プースケさん
◇くらいふさん
◇しろのぽさん
◇きむたこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-04-21 15:17) 

幸福もん

私も魚焼きグリル活用中です。
いまや、グラタンもちょいとお肉を焼くのも 野菜をやくのも
グリルでやっちゃいます。
オーブンペーパーは使えませんが、くっつかないホイルが
大活躍です。
by 幸福もん (2011-05-04 03:04) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
くっつかないホイルですか!
物は知っていますが、使ったことがありませんでした。
今度ためしてみます(^^)。
by mei (2011-05-06 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。