SSブログ

さつまいもの蒸しぱん、作りました。 [おやつ]

先日、授業参観がありました。
うちの小学校、長期休暇がある月以外、ほぼ毎月授業参観があります!
いろいろな曜日に実施して、みんなが来られるように。
という配慮なのかな?
と思いますが、そんなにしょっちゅうやらないで~なんて思います。

子供から
「来てくれないとさみしい。」
な~んて言われたら行くしかないですから(^^;;。

というわけで、私すべて参加しました。
会社の皆様、すみません(笑)。
今回は、1年生最後の授業参観。
そのあと、かのじょちゃんママにさそわれて、お茶~♪

IMGP4156.jpg
いっそいで蒸しぱんを作り、ほかほかを持参しました。
そぼく~。

気の置けないまま友とおしゃべり。
楽しいです。
こういう日も必要。
ってことは授業参観も必要か(笑)。

お芋は安納芋です。
安納芋、本当においしいですね。
そのままでお菓子みたい。
もっと手軽に手に入るとうれしいな♪



nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

ラブ

授業参観、やっぱり来て欲しいですよね。
仕事で休んで後悔するより、よかったのでは?
by ラブ (2011-03-10 15:34) 

luces

最近は平日でも授業参観があるのですか。
土日休めない人もいますしね。
全部参加はすばらしいです。息子さんもうれしいでしょう。
ホカホカ蒸しパンで体も心も温まりますね。
by luces (2011-03-10 21:20) 

黒髪

meiさんのママ目線のブログも楽しみです。
ママ友との時間も大切ですね。
by 黒髪 (2011-03-10 21:50) 

テラコー

たしかに、自分の親に来てもらえない授業参観は
「さみしい」かもしれませんね。
そんなキモチを素直に伝える息子さん かわいいです^^
蒸しパンもとってもおいしそう♪

by テラコー (2011-03-11 07:50) 

popi

蒸しパンおやつに大人気だったことでしょう。とっても美味しそう!
by popi (2011-03-11 14:31) 

mei

◇ラブさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません!
まだ誰か来てくれないとさみしい年齢ですね。
今回は発表があったりして、子供のドキドキとがんばりが伝わってきて楽しめました(^^)。
by mei (2011-03-23 14:02) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
ありますよ!
で、一週間のオープンウィークがあります。
これはいつでも見に行ってOKなのです。
さすがに、この週は土曜だけ参観しました。
蒸しぱんって和みますよね(^^)。
by mei (2011-03-23 14:02) 

mei

◇黒髪さん、こんにちは。
ありがとうございます♪
気が合うママ友がいると心強いです(^^)。
by mei (2011-03-23 14:02) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
息子は口はたっちゃなのですが、中身はまだまだbebeちゃんです(笑)。
by mei (2011-03-23 14:02) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
蒸しぱんってたまに食べるとおいしいですよね(^^)。
by mei (2011-03-23 14:02) 

mei

◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇お散歩パンダさん
◇amiさん
◇kotobukimaruさん
◇Cherryさん
◇luckystreamさん
◇プースケさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-03-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1人のランチ。男の子は並べ好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。