SSブログ

新年会! [パーティー]

れんファミリー新年会は、毎年我が家で開催です。

総勢10名。
狭いリビングにぎゅーぎゅー詰め(笑)。

メニューは毎年しゃぶしゃぶです。

今年は副菜に、ごはんの時間。で習った

IMGP4024.jpg
大根の柚子醤油漬け
ベビーリーフの白和え
だし巻き卵
を作りました(^^)。

大根の柚子醤油漬けは、ちょっと工程を変えて大根を干しました。
ベビーリーフの白和えは、ベビーリーフは絶対に有機で。
ということだったので近所で買えるか不安でしたが意外なお店で発見!ホッとしました。
好評でした!
hana先生、ありがとうございます♪

IMGP4026.jpg
しゃぶしゃぶはこんな感じで。

食後はお義姉さんからいただいた苺と義弟ファミリーからいただいた苺と夏ミカン(?)をたっぷりいただいてお開きとなりました。

無事終了してほっと一安心。
もー、ともかく家が散らかっているので掃除が大変でした。
「まいにち、きれいにしていたらたいへんじゃないんじゃない?」
と息子に言われ、「わかってるもん」と小声で答えた私です(^^;;。

掃除は疲れましたが、家がきれいになると気持ちいいし、みんなで食べるしゃぶしゃぶはおいしいし。
いつもながら楽しい新年会でした(^^)。



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

luces

息子さんの指摘は厳しいですね。
だし巻き卵がとても美味しそうです。
by luces (2011-02-17 15:47) 

ともやん

うちも来客があるとなると、まず掃除から・・・です(笑)
だし巻き卵、美しい~!
by ともやん (2011-02-17 16:54) 

babravo

なんてキレイなだし巻き!
箸を伸ばしたくなります。
by babravo (2011-02-18 08:44) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
厳しいですよね~(^^;;。
家族に1人くらい片づけ好きがいてくれたらよかったのにって思いますが…。
by mei (2011-02-18 13:17) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
マイナスの作業は全く駄目です。
おはずかし~。
by mei (2011-02-18 13:18) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
ありがと♪
なかなか好評だったよん(^^)。
by mei (2011-02-18 13:18) 

mei

◇Massaさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇takemoviesさん
◇YOUさん
◇プースケさん
◇pommeさん
◇きむたこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-02-18 13:18) 

幸福もん

ベビーリーフの白和えって、生のまま和えてあるのでしょうか?
気になります。
by 幸福もん (2011-02-20 10:13) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
はい、生です!
パリッとしたベビーリーフがおいしいです。
豆腐のドレッシングがかかったサラダみたいな感じです(^^)。
by mei (2011-02-21 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。