SSブログ

アンテナと父との食卓。No.2 [ひとりごと]

この日の、翌々日。

今度こそアンテナをつけてもらいますよ。
会社を休んだので、ちゃんと準備しました。
父を喜ばそうとする私ってホントお人よし(笑)。
この日はれんが珍しく早く帰ってこられるというので久々に4人での食事です。

れんがいてくれて助かりました。
「アンテなんて簡単にすぐつくよ。」
と父は言いましたが、夜だったので、
やれ明かりだー、脚立だー。
といろいろ注文をだすのです。
れんがいなかったら大変でした(^^;;。
テレビは翌日届くので、今日は設置だけ。
テスターがあるから、テレビがなくてもうつるか確認できるから。
と言っていたはずなのに、
「テスター持ってくればよかったな。」
って。
おーーーーーい、おやじー!
と思わず、突っ込みました(^^;;。
無事に映るのかちょっと心配でしたが、翌日ちゃんと映りました♪
良かった~(笑)。

さて、この日のごはんは父からのリクエスト、なんと!焼きそばです。
焼きそばなんて簡単でしょ?と言ったら、
「作るのは結構面倒なんだよ。」
だそうです。

というわけで、焼きそばと肉まんって、メニューにしてしまいました(笑)。
父が、ケンタを買ってきてくれたので息子大喜び。
さらに竹トンボも作ってくれました。

IMGP3970.jpg
この竹トンボ、私も子供のころ作ってもらって遊びました。
なつかし~。

じぃじもおかね借りに来るばっかりじゃ恰好つかないですからね(笑)。
父への手土産とデザートはまた別の記事にて。

と、なんだか平和な感じの年末でしたが、
先週、父がトラックの荷台から飛び降りて着地に失敗し転倒。
手と首を負傷したそうで、
「病院代がないから緊急融資してくれー」って。
なんだその緊急融資って言葉は…と絶句。
まぁ仕方ない。
早く治してせっせと働いてください(;_;)。


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

luces

とても器用なお父様ですね。
竹とんぼの仕上げがとてもきれいです。
お体は大事にしていただかないと、ですね。
by luces (2011-01-18 12:08) 

はんちゃん

竹とんぼ、懐かしい〜!
って、お父様の手作り〜?すごーい! 器用なんですね!
そういえば、hanaさんのところで手作りお箸キットをもらっていませんでしたっけ?
どうなりましたか〜〜?

by はんちゃん (2011-01-18 16:00) 

luckystream

今年も自由人なお父様^^
でも怪我は困りますね。
どうぞお大事に。
by luckystream (2011-01-18 19:05) 

kotobukimaru

竹トンボ、meiさんの器用さはお父様譲りなんですね。
それにしても、緊急融資って(笑)
by kotobukimaru (2011-01-18 20:27) 

黒髪

家族の姿ですね。愛が詰まっています。
by 黒髪 (2011-01-18 21:04) 

お散歩パンダ

あらあら。緊急融資とは。
早く怪我治るといいですね。
焼きそばと肉まん。主食祭り♪
主食大好物なので羨ましい。
by お散歩パンダ (2011-01-18 21:25) 

けいこ

めいさん‥‥‥‥
年明けからまたか,って,そう思っちゃいけませんね。
早く怪我を治して頂かないと,ですね?
何だかんだ言っても結局は優しいめいさん。
良い事がたくさんありますように。
神様~~,見てますか? ちゃんとっっっ (^_^;)
by けいこ (2011-01-19 10:54) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
田舎の人なので、おもちゃは自分で作るものだったみたいです。
周防大島ってところの出身なのですが、何せ島ですからね~。
体が丈夫なのだけが取り柄なのでねぇ。
気をつけていただかないと困ります!
by mei (2011-01-20 15:22) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
私も懐かしさのあまり、遊んでしまいました(笑)。
お箸、正月休みに作ろうって約束していたのですが、飲んだくれていたので駄目でした(^^;;。
でも、絶対に作りますよ!
by mei (2011-01-20 15:22) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
まったく、成長のない父です!
よくなったのかどうなのか…。
by mei (2011-01-20 15:23) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
思えば我が家は父も母もなかなか起用です(^^)。
緊急融資なんてそれっぽい言葉を使われるといらっとします!
by mei (2011-01-20 15:23) 

mei

◇黒髪さん、こんにちは。
いやぁ、もう何と言っていいやら…。
by mei (2011-01-20 15:23) 

mei

◇お散歩パンダさん、こんにちは。
よくなったんだかどうなのか???
ホント、試食祭りでしたね(笑)。
私も主食が大好きなのですよ。
一緒ですね(^_-)。
by mei (2011-01-20 15:23) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
ありがとうございます(;_;)。
けいこさんもいろいろ大変ですよねぇ。
なぜでしょう?
おかしいですねぇ…。
by mei (2011-01-20 15:23) 

mei

◇ぽんこさん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇NOBUさん
◇massaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-01-20 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。