SSブログ

再発 [読む]

再発
仙川 環 (著)

主人公は大学病院でバリバリ働いていたけれど、父の病死により実家の医院を継ぐことになり帰郷した女医さんです。
結婚しろとうるさい母親や、年配の手厳しい看護師、愚痴を言いに来る患者に辟易しつつも、旧友と飲んで和んだり。
でも、いとこが謎の病気で急死したのをきっかけに一気に話が進んでいきます。
このなぞに関してはすぐにわかってしまうし、あぁ、あれね。
なんて思うのですが、最後はなるほどそういう落ちねぇ。
とちょっと意外。

恋愛もからんだりして、それがまたちょっと怖いです。
最後もなんていうかうーん。悲しいというかむなしいというか。
主人公は前向きに生きていく感じですが、もしこんなことが現実に起こったら一生消えない傷になるなぁと思いました。

でも、非常に面白いです。
一気に読みました。
お勧めです。


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 1

mei

◇Miopapaさん
◇りぼんさん
◇takemoviesさん
◇めぇさん
◇luckystreamさん
◇黒髪さん
◇SORIさん
◇YOUさん
◇noieさん
◇ツカコロさん
◇淳司さん
◇プランツマーケットさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇massaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-01-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。