SSブログ

フォンダン・ショコラ、作りました。 [おやつ]

11月の「ごはんの時間。」で教えていただいたフォンダン・ショコラ。
生地は作り置き可能。
との事だったので、生地だけ作って放置していました。

無事きりたんぽを作り終え、
「きょうのデザートなににする~?」
という息子に。

「あ、良いのがあるよ~。」
と。

IMGP3806.JPG
アイスをのせて完成。

IMGP3812.JPG
この笑顔♪

私もささっと写真を撮って急いでいただきました。
アツアツひんやり♪
美味です~(^^)。


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

popi

ほんとに良いデザート!!
by popi (2010-12-22 11:18) 

テラコー

作りおき可能なフォンダンショコラ!!
すごく興味あります☆
アツアツひんやり おいしそうですね♪
by テラコー (2010-12-22 20:23) 

ami

わぁー 美味しそう。 
息子さんの嬉しそうなお顔を見ると
こちらも笑顔になります。
by ami (2010-12-23 11:42) 

mei

◇popiさん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
おいしいですよ~(^^)。
by mei (2011-01-02 00:07) 

mei

◇テラコーさん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
フォンダンショコラのレシピってあまり変わらないと思うので、
どれでも、作り置きできるのかなっておもいます。
手持ちの本にも作り置き可との記載がありました。
by mei (2011-01-02 00:07) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
ただいま反抗期まっただ中なのかそれはもう口ごたえが半端ないのですが、
こういう顔をみるとかわいくて仕方ありません。
親ばかですねー(笑)。
by mei (2011-01-02 00:07) 

mei

◇takemoviesさん
◇massaさん
◇wattanaさん
◇なっぺさん
◇ほりけんさん
◇miopapaさん
◇YOUさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇luckystreamさん
◇angie17さん
◇takagakiさん
◇kotobukimaruさん
◇お散歩パンダさん
◇きむたこさん
◇ぱんの日さん
◇pommeさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-01-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。