SSブログ

無花果と赤ワインのジャム、作りました。 [保存食]

もう季節ではありませんが…。

無花果+赤ワイン+アールグレー+オレンジ+シナモン
で、ジャムを作りました。
コンポートとまったく同じ材料です。
コンポートを食べたとき、これはもっと味を濃縮したらおいしそう。
と思ったので作ってみました(^^)。

IMGP3645.jpg
色はいまいちですが、これが非常においしくできた!
と自分では思います。

たった2瓶なので、大事にとっておいたのです。
誰かが来たら開けるぞ!
って思って(笑)。

土曜日に友人Kが遊びに来てくれたので満を持して登場!!!

IMGP3659.jpg
バケットにクリームチーズとジャム。
合います~♪

これ、ワインのお供に最高です。
もっと作ればよかったです(^^)。


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

luces

とても凝っている贅沢なジャムですね。
配合割合とか難しそうです。
ワインに合いそう。
by luces (2010-11-22 16:30) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
とーってもワインに合いました♪
適当に作っても同じような味になると思いますよ~(^^)。

by mei (2010-11-24 17:27) 

mei

◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇ぱんの日さん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇nachicさん
◇himakkoさん
◇めぇさん
◇淳司さん
◇ぽんこさん
◇Zumeさん
◇amiさん
◇sakamonoさん
◇miopapaさん
◇chercherさん
◇お散歩パンダさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-11-24 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。