SSブログ

トリスハイボール缶をいただきました! [モニター]

私、実はお酒が大好きなのです。
え、みんなご存知でした?
それは失礼しました(笑)。

でも、これは無理っていうお酒があるのです。
それは、ウイスキーと焼酎!
どちらも、ごくっとすると、うひぃー(>_<)って感じになるのです。
焼酎は本当に無理なのですが、ウイスキーは2回ほど飲んだことがあるのです。
その2回が、見事に記憶喪失!
体に合わないみたいですぅ…(^^;;。

でも、最近話題のハイボール。
なんだかおいしそうだなぁ…と思っていたところ、ちょうどモラタメさんで発見!
当選しました、うれしー(^^)。
でも、ハイボールって何に合うんだろう?
ウイスキーのつまみというとチョコって気がしてしまいます。

とりあえずこんなものと合わせてみました。

IMGP3564.jpg
ゆで野菜(ブロッコリー)
生野菜(紅心大根&ミニキャロット)
糠漬け(きゅうり&谷中生姜)

IMGP3556.jpg
鯵のたたき!

IMGP3565.jpg
鰯のグリル!

一番合うとおもったのは生野菜でした。
さっぱりしたハイボールには、さっぱりした味の野菜がよく合いますね!

で、ハイボールはどうだったかというと…。
のみやすーい!おいしい~♪
後味はスモーキー。
ラプサン・スーチョンのような香りがします。
でも、アルコール度数も低いですし、炭酸ですし。
これならぐびぐびいけますね~。
ウイスキー、飲めるようになりそうな気がしてきました(^^)。

飲めるようにならないほうが良いんじゃない?
って言われそうですが(笑)。

サントリー酒類株式会社さん&モラタメさん、おいしいハイボールごちそう様でした♪




nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

luckystream

私もハイボール大好きです♪
ぐびーっと飲めますよね(笑)
by luckystream (2010-11-16 09:29) 

mei

◇kotobukimaruさん
◇ほりけんさん
◇おとないちごさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇ともやんさん
◇takemoviesさん
◇amiさん
◇YOUさん
◇noieさん
◇nishikenさん
◇angie17さん
◇lucesさん
◇お散歩パンダさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2010-11-18 12:50) 

mei

◇luckystreamさん、こんにちは。
ですね~。
ってわけで、危険ですね~(笑)。

by mei (2010-11-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

感染フランスパン、焼きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。