SSブログ

ビスコッティ、焼きました。 [おやつ]

11/3は、義母の教会のバザーでした。
行った事はありませんが、毎年クッキーを卸して(?)います。

今年で、6年目。
クッキーはビスコッティにしています。

昨年はもうちょっとソフトな方が良いかな?とレシピをいじってみましたが、毎年試食してくれている友人から、固い方がおいしいという意見があり、今年はレシピをもとに戻しました。

私はオリジナルのレシピをさほど持ちませんが、これは完全オリジナル。
6年目にして、やっとレシピが固まった感じがしました。たぶん…(笑)。

IMGP3492.JPG
下から
バナナ&ココナッツ&くるみ
抹茶&ホワイトチョコ&ピーカンナッツ
ココア&チョコ&柚子ジャム&アーモンド

甘いものが嫌いなれんも
「おいしいね」
といってつまんでいたので、たぶん大成功(^^)。
今年は、大体キレイに焼けたので、試食が少なく息子はちょっとがっかりだったかもしれません。

IMGP3497.JPG
各2本入りで20セットできました。
たくさん作ったと思ってもこれしかできません。
これで、粉約1kg。

学童のバザーにも出せたら良いかな?
と思っていたのですが、保健所から当日作ったものしかNGとのお達しがあるらしく無理でした。

でも、2回目の合同バザーでは隣でお菓子のお店をやっていました。
覗いてみたら、アイシングでデコレーションされたマフィンや、クッキーなどなどを販売。
ラッピングの感じをみると、たぶん持ち寄りですね。
それをみたら、私も焼き菓子屋さんがやりたくてやりたくて仕方がなくなってきました!
勝手に出店しちゃおうかな?
だめかな?(笑)。
なーんて考えていたら楽しくなっちゃいました。
勝手に出店なんてしませんけどね(^_-)。



nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

massa

わ~色も綺麗でおいしそう!
オリジナルレシピなんですね。
主人がビスコッティを焼けとうるさいので今度教えて下さいね。
それにしても粉1kgとは、ご苦労様でした。^^
by massa (2010-11-10 11:26) 

幸福もん

お店屋さんってちょっとやってみたくなりますよね。
meiさんの出店だったらいってみたいな。
by 幸福もん (2010-11-10 23:18) 

babravo

おぉっ コレは! ぅー おいしそ~~ッ
今年も頑張ったね!^^
出店の妄想、参加させてください。(笑)
by babravo (2010-11-11 00:04) 

もとこさん。

何度も研究を重ねて… こんな素敵なのを出品なさったらお義母様も誇らしいわね。
固いのを梅酒(本当はイタリアのリキュールだけど)に浸しながら食べるの美味しいですよね。
by もとこさん。 (2010-11-11 10:16) 

mei

◇massaさん、こんにちは。
ご主人、ビスコッティがお好きなのですか?
私のは固めです。
今度、お教えしますね(^^)。
by mei (2010-11-18 12:27) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
なりますよね!
ありがとうございます♪
by mei (2010-11-18 12:44) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
今年は、義母が寝込んでいてバザーにはでられなく、クッキーだけがバザーに参加したようです。
売れ行きが確認できなくて、ちょっと不安です(^^;;。
梅酒に浸すのですか!今度やってみます♪

by mei (2010-11-18 12:44) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
出店の妄想楽しいよね~。
babravoさんとなら素敵なお店が出来そうだわん(^^)。

by mei (2010-11-18 12:44) 

mei

◇ぱんの日さん
◇luckystreamさん
◇lucesさん
◇takemoviesさん
◇きむたこさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇スカビオサさん
◇ロクさん
◇amiさん
◇YOUさん
◇お散歩パンダさん
◇スパロウさん
◇ツカコロさん
◇kotobukimaruさん
◇タッチおじさんさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-11-18 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。