SSブログ

小岩井 こんがり焼けるチーズ、いただきました。 [モニター]

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」レシピモニターに当選し、
「小岩井 こんがり焼けるチーズ」5袋と「小岩井 食後のSweets」2個
をいただきました♪

IMGP3346.JPG
小岩井 こんがり焼けるチーズは、
小岩井さんのオリジナル製法で、焼いてもとろけず、表面はこんが~りキツネ色。中はやわらか~♪
焼きのこうばしさ・チーズの存在感・食べ応えを楽しめます★
というもの。
我が家は全員チーズが大好き。
特に息子はこんがり焼けたチーズとスモークチーズが好きなのです。
届いたその日に早速やいていただきました(^^)。

IMGP3330.JPG
トースターで四角いままこんがり焼ける所、なかなか見たことないですよね(笑)。

IMGP3339.JPG
おつまみにぴったり~♪
息子はもちろんですが、れんも喜んで食べていました(^^)。

これはパンだな。
と思ったのですが、その前にやっぱりグラタンでしょ~。
とグラタンにしてみました。

IMGP3359.JPG
隠し味に味噌をほんのちょっと加え、鶏、舞茸、冬瓜、里芋、赤ピーマン、ネギなどを入れたちょっと和風なグラタンです。
材料に軽く下味をつけ炒め、粉を加え炒め、牛乳、生クリームを少しずつ加え、最後に味噌を加えて出来上がり。
という非常に手抜きかつ洗い物が少ないエコ調理です(笑)。
味噌は4人分で、小さじ半分ほど。入れすぎは禁物ですね。

IMGP3350.JPG
小岩井 食後のSweetsは、
小岩井工場産のクリームチーズや生クリームを使用♪【フロマージュ】はレアチーズ、【カスタード】はカスタードクリームのよう。どちらもコクがあるのに、お口の中でさわやかにとろける新食感のスイーツです。
とのこと。
いただいてみると、それは濃厚なヨーグルトでした(^^)。

小岩井乳業さん、レシピブログさん、おいしいチーズ&デザートありがとうございました!

このチーズ、子供のおやつに良いですよ。
おすすめです♪

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

luces

これ、かりっと香ばしくて美味しいですね。
by luces (2010-10-19 21:46) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅れまして大変申し訳ありません。
おいしいですね(^^)。
おやつにもつまみにも最適でした♪
by mei (2010-11-01 12:47) 

mei

◇noieさん
◇ほりけんさん
◇takemoviesさん
◇お散歩パンダさん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇forever_easyさん
◇angie17さん
◇月夜さん
◇ぱんの日さん
◇nachicさん
◇pommeさん
◇幸福もんさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-11-01 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。