SSブログ

卵の緒 [読む]

卵の緒
瀬尾 まいこ (著)

「卵の緒」と「7’s blood」の2編が入った文庫本です。
もう、それはそれは好みでした。

ちょっと童話っぽい感じがします。
なんていうか、登場人物にリアリティがないような?そんな感じだからかな?
こんな人いないよ!
と思って読んでしまうとぜんぜん楽しめないと思います。
私は、こんな人がいたら良いな~って思って読みました。
ともかく魅力的な人たちで、ワクワクしました。

卵の緒
会話が楽しくて、電車の中で笑ってしまいそうでした。
そして、とても温かい。
君子さんがとても素敵。
なんとなく、ポニョにでてくる宗介のお母さんみたい。
宗介のお母さんといえば、同僚に感じが似てるって言われて、れん(夫)に言ったら
「あぁ~、なんかわかる」って。
ってことは君子さんとも似てるのかな~。
だとしたらうれしいな(^^)。
自分は全然似ているとは思わないけど(笑)。

7’s blood
最後、電車の中で泣いてしまいそうでした。
自分とかぶるところも合ったりして。
私には腹違いの弟はいないけど、こんな弟だったらいたらよかったな。

ところで、
「卵の緒」では、絆とは血のつながりではないよ。
と言い。
「7’s blood」では、血のつながりは決して切れない確かなものだよ。
と言っています。
どちらも正解だな。

本当に良かったので、瀬尾 まいこさんの作品はぜーんぶ読んでみたくなりました♪


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 1

mei

◇今造ROWINGTEAMさん
◇めぇさん
◇pommeさん
◇きむたこさん
◇miopapaさん
◇o145さん
◇YOUさん
◇ぱんの日さん
◇ともやんさん
◇淳司さん
◇noieさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-11-01 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。