SSブログ

かんたんMyBook、作りました! [モニター]

バージョンアップを記念して、ドドーンと20名様モニター募集!!
に応募しまして、【かんたんマイブック 3,000円分無料作成クーポン 】があたりました♪

さて、どんな本にしようかな?
なーんて、悩む事はありません。
私のかわいいかわいい王子の写真集に決まっています(笑)。

テーマは、旅にしました。

かんたんMyBookはデザインを選ぶと、レイアウトが決定します。
表紙をハードにするかソフトにするか、どのデザインにするか、サイズはどれにするか。
なんてことをいろいろいじると値段が変わります。

自動配置がありますので、デザインと写真を選んで勝手に作ってもらうことも出来ます。
これだと、結構あっという間に出来ますね。

手動配置にすれば、写真の大きさも自由にできますので、このレイアウトならこの写真が良いな。
なんて、自分の好みで作ることが可能です。

でも、ちょっと使いにくいソフトですね。
レイアウトが変えられないのも残念ですが、値段もいろいろいじってやっとわかる感じ。
写真の読み込みに時間がかかりますし、間違って取り込んだものが消せません。
写真の一覧画面が小さいので選ぶのも一苦労。
画像の変更で間違って挿入などしてしまったら大変。
リサイズした写真も全部やり直しになってしまいます。
Undoが使えないのです(>_<)。
さらに、写真の解像度の記載がありません。
私のパソコンの問題なのか実物大で見られませんでしたので、写真をリサイズして実際どの位の品質の写真になるのかがわかりませんでした。

まぁ、そんなこんなで作るのにかなり時間がかかりました(^^;;。

発注して、届くまで1週間ほど。
こちらはあっという間ですね。

IMGP3384.JPG
こちらが完成品。
2961円で出来ました。

IMGP3379.JPG IMGP3380.JPG IMGP3386.JPG
うーん、かわいい♪
やはり本になると嬉しいですね!
七五三も入学式も写真館とか行っていないので、自分が撮ったものではありますがはじめて記念になるものが出来た感じです。

今は、パソコンもプリンタももっている方が多いですし、自分で作ろうと思えば作れるソフトもありますので、この本が、2961円という事が、高いか安いかちょっと微妙かな?
という気もします。
ちなみに、ソフトカバー、18P、表紙、裏表紙とあわせて写真数42枚、サイズ18cmです。

でも、実はもう次はどんなのをつくろうかな~なんて考えてしまっています。
写真も好きですし、実はデザイン科卒だったりしますので、こういうの好きなのです。
何のかんの言って、実は非常に楽しかった(笑)。
しかも、毎晩ながめています。
小さいころの息子は癒しです~(*^_^*)。

MyBookさん&子育てスタイルさん、ありがとうございました♪

モニター参加中!


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

YOU

かわいい♪
写真屋さんの写真じゃないから
表情も自然で素敵です。
モデルがいい?
腕もいいんですょね?!
by YOU (2010-10-12 19:14) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
あはは、ありがとうございます。
モデルも腕も微妙ですが、小さい頃の息子はともかくかわいいです。
はい、親ばかです。
あ、でもですね、一般的にかわいいわけでは有りません(笑)。
あくまでもわが子だからってことです!きっぱり。
by mei (2010-10-14 12:53) 

mei

◇めぇさん
◇pommeさん
◇りぼんさん
◇angie17さん
◇kotobukimaruさん
◇cheeさん
◇きむたこさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2010-10-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。